2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何日ぶり?

眠れないけど寝ようと思ってた時間は越えてしまったのだけど、CMR4 デモをプレイしてみた影響で GPL もひさびさに起動。GPLIP で Zandvort 14laps/Cooper 。しばらく走れなかったけど、私のマシン、こんなんだったっけ...全然乗れません。今日のベストタイム…

やっとcmr4デモをプレイしてみました

CMR

とりあえず Damage normal/Setup off/Manual Gear/Driver view/MOMO Force/FFB Medium。相変わらずターマックは全然ダメ、レイアウトは楽しそうなのに走ると運転にならないから楽しくない。グラベルはそこそこ楽しい。FFB も相変わらずで、立ち木/壁面/車底…

7時前から12時まで就寝。 風呂と昼食を済ませ、家族全員で家を見に行く。建具もほとんど入りました。感激。でも隣の奥さんはちょっと機嫌悪いらしい(^^; その後夕方からは嫁さんと二人でロードオブザリング3を観に行ってきた。 結局疲れの回復しない休日。

すごいカウンタがすごいカウンタに

メインエンジン改良はいいけど数値めちゃめちゃだよ〜直すのも面倒だしそもそも正しい値わかんね〜

もっと早く言ってよ

ぎりぎりになって判明したパソコンお預かり/セットアップ、3/1 引渡しなら今日やるしかないんやん、もっと前から預かってのならその分早く指示出してちょうだいよ、と帰るはずの時刻からうだうだ愚痴こぼしながら作業。私でも誰でも作業できてたはずなのに、…

id:uno さん朝早くから夜遅くまでだったんですね、おつかれさまでした〜 で、渋谷ですか。その高揚感は疲れからのものもあるのでは...(^^; 今日のソレはすごいですね...。ちょと見入ってしまいました(^^;;

e-typing

AB さん 経由。今度やってみよう。

デバイスマニア認定

haru さんに(^^)

日帰りできた

23時過ぎに帰社。本日は行きも帰りも禁煙車両。会社員多い自由席は禁煙車両の方がすきぎみ? 報告やらのカキカキすました後、東京方面からのリクエストメールに気づいたが、明日のためのその1だったので今日のうちに処理/返信完了。とかしてたら深夜だよ。…

そうですねぇ

アクセルきこきこ対策はグリスでしょうねぇ。

.NET

VC6 プロジェクトの開くがデフォで.NETになっちゃうのは MS の陰謀 新 ver. としては正しい動きでしょうね(^^; ライブラリ類が .NET なものに変わってるってことは「互換」ていうわけではないと思うので、拡張子が変わる(というか別のプロジェクトファイルに…

そろそろ出張出発。日帰りできますように。お泊り準備してないぞ。

全然走ってない

チームバトル #7 Mexico 以来 GPL プレイできていません。CMR4 demo もリリースされたというのに、MOMO Force 全然触れてない状態。そんな中 haru さんから GPLRank 追い抜き済み報告が。うーん、しばらく追い上げできそうにありません(^^; cov セットお役に…

静音

スリムデスクトップなやつかなぁ。いいなぁ...LCD なんでしょうねぇ、いいなぁ。 やっぱり静かな PC がいいですよね。うちの子はマザーボード上のチップセットについたファンにガタがあってうるさいのなんの...しかし新居では将来的に分割も可能な仕様のこど…

急な出張

明日大阪へ出張せよとのご命令につき体に鞭をうつ。レイアウト変更するんで移設とからしい。もっと早く言ってよ。で、現在のレイアウトを探すが見当たらない。前に私が描いたものをベースにして、一昨年まではハブ/スイッチの場所等も記入したレイアウト図が…

対応おねがいします、だけ

エラー発生している画面をプリントアウトしたものに「対応お願いします」とメモされた紙が机上に。仕様もらって作っただけだった小プログラムなんだけど、とりあえず原因探る。入力ファイルのレイアウトが、ある日を境に変更されていた模様。で、それは分か…

やはり体力減ってて朝から動けない...なんとか出社。

cmr4 demo

CMR

時間なく demo は未だプレイできず。

朝一で免許更新。人生初の優良運転者講習でさくさくっと終了。今って、免許証有効期限の基本が 5 年に延びたけど、優良講習/金帯の条件の無事故無違反期間も過去 5 年以内に延びてたんですね。現在の免許証の更新交付時に一般講習受けてから 3 年間無事故無…

F1

BAR ほんとに速いのかな。

Team Battle #8 Kyalami

レース不成立再レース、てことは出場チャンスあり ?

いろいろ

GPL

tracks: Polar's Tsukuba

cmr4 preview(CVG)

CMR

そろそろXsara+3stagesなデモリリース? 日本時間で夜か。明日になったら入手できるはずですね。

思惑どおり出張は昨日だけの日帰りで終了。しかし帰路、品川じゃなくて東京駅まで出たら乗変手続きで並んでる列の進みが悪くて時間ぎりぎりになってしまったり(こどもへの土産もゆっくり見れなかった)、禁煙席しか空いてなかったり(喫煙は2両移動してデッキ…

んあ、結局モニタだけじゃなくて PC ごっそり買っちゃったんですか! いいなぁ... 企業向けのが安いってところなのかな<どこなんだか分かってない

Team Battle #8 Kyalami

留守しますので出場できません。がんばってね〜>All

いろいろ

GPL

track: Hockenheim 1932(RSC) download は m4driving dash: New FD-F2 dashes for all GPLEA cars(RSC) Dave Mack さんの新ver.。 movie: Breakin' out in Rouen(GPL-HU)

cmr4 memo

4gamer の記事なんて久々に見たけど、CMR4 demo 一般公開はその頃以降、ということか? CMR4 PC は 4/2 予定のはずだったよね? 3/4 はあり得ないと思いますが、どうなんでしょう。 追記: Impress Game Watch の記事ではちゃんと CMR4 発売日未定となってます…

今日のメモ

「フレッツ・アクセスポート」の提供について(NTT東日本)NTT東日本、1本のBフレッツでインターネット接続とリモートアクセス着信を可能に(ITmedia)経由。リモート接続や拠点間接続にVPN構築せずとも、Bフレッツベーシックが1拠点あれば、フレッツ地域IP網で…

今晩から週末お出かけ。 月曜の東京出張は一泊を予定してはいるけどできれば日帰り。 体調壊したりで削られた体力がもつやら。