2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rFactor v1.040 whats new和訳

さらっと読むには長くて訳しながら読んでいたのをそのまま掲載。rFactor v1.040 whats new和訳??なところもあるので加筆/修正歓迎です、というかよろしくお願いします。

MRC Rnd.2 Finland

RBR

http://mow2.netgamers.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=14第二戦はFinland、好きな雪面走行です。しかし直前レッキである1ステージを3回走った感じでは、あれあれ雪って得意な方じゃなかったっけ?やばー走れね〜(汗) どうなることやら...

オレオレ証明書

勉強。 セキュリティホールmemo(2005-10-24)経由NTT西日本、問い合わせサイトのSSLが「オレオレ証明書」(/.japan) はてなキーワード オレオレ証明書 『暗号技術入門 ―― 秘密の国のアリス』 も読んでおこうかな。

PC再セットアップ

NR2K3も済み。DVD周りも済み。 DVDドライブはSATAアダプタ経由止めたから(?)すこぶる快調。 ひとまず完了としておく。 なんとなく問題。 RBRで路面に黒線 RBRDllでApp+PするとNG ドライバ設定?まぁいいや^^;

MRC Rnd.1 USA

RBR

http://mow2.netgamers.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=11よりによって第一戦がUSAでしたが参加してきました。懐かしい雰囲気^^

Flock

Flock を試用してみました。 でも、ブラウザーである必然性は分かりませんでした。http://flock.com/

VMWare Player

VMWare Player 、フリーだというのでダウンロードしてみました。なんだかインストール処理が非常に重苦しかったです。 当然なんですが、VMWare Workstation で作ってあった仮想マシンは使えましたが、1600x1280のホスト画面上で1024x768なゲストOSをフルスク…

rFactor Series Rnd.5/6 プレレース

昨晩お邪魔してきました。初めて走るコースでしたが、まぁあんなものでしょう。セットアップが公開されているのは知らなかったので後で使わせてもらいましたが、私にとってはそう変わらないです(^_^; ですがおかげで今回、空力ってやつのすごさを思い知りま…

MRC Rnd.1 USA

RBR

今日は MOW2 RALLY CHALLENGE 第1戦 USA、23時 irc #mow2racing 集合とのこと。がんばって参加したい<それまでに設定を完了させるのだ!(Win再セットアップ中)<しかし途中で体トロけてリタイヤかもしれない<総走行距離約100kmhttp://mow2.netgamers.jp/…

今日帰宅したら

通信教育提出課題が戻ってきていた。 あらら、本番同様に3/4な選択形式だったのね、気づかず全部答えて、どれを選択したかも○してなかったやん。でもはじめの3つで採点してくれてた。でもこのときはけっこういい加減だったので得点はだめだめ。やっぱり書か…

PC再セットアップ中

昨晩も結局スムーズに帰宅できなかったが、クリーンインストール作業開始した。事前にSATA変換アダプタ経由なSATA接続していたDVDドライブはIDE接続に変更した。オンボードのLAN用ドライバをロードしても接続不可+挙動不安定になる事象が発生して躓いたが、B…

rFactor オンラインでのみ発生していた"Syncronizing game (-nnn ms)"メッセージを伴う自車ラグ問題解決!!

問題詳細 rFactor で、他の方に聞いてもなったことがないという、私だけ?が抱えていた問題がありました。オンライン走行中、数十秒ごとにカクッと、回線に問題があって他車がそう見えるのと同じように、自車がワープしてしまうという現象です。まるでトラッ…

PC再セットアップ残り

とりあえず rFactor のみ。残りは後日。

pc再セットアップ準備

昨晩は早めに帰宅するつもりでしたがやはりそうもいかず。深夜帰宅してデータ群のバックアップコピーのみ実施。うーん、数十GBのHDDがバックアップでいっぱいになるってのはどうよ。今日は仕事をどこかで切り上げて、Windowsのクリーンインストールからやる…

試験日

情報セキュリティアドミニストレータ試験を受験した。 出来は午後1>午後2>午前か...<だめじゃん午前試験は自分では全く手を付けていない部分が多く、言葉でまず何それ、なものもいくつか...だめじゃん〜だったのだけど、せっかくなので午後の2つの試験も…

肩の荷も下りたのでモナコでスカッと

GPL

普通の人はモナコでスカッとはしないかもだけど。Cooper/Monaco Training。21周分の燃料でガス欠まで走る、、はずが、16周目1コーナーでアンダーステアから姿勢を乱して壁ヒット、終了。残燃料は1周分だった。早い段階でタイムは出るものの、おかげでフロン…

rFactor

AOSiさん経由で入手(お世話になりました)、受験もあったのでようやく試せます。shinyさんやTomonoさん/s.okadaさんのとこで情報収集とF3 v1.3と鈴鹿2002betaを入手。ほとんど鈴鹿をF3での走行のみですが、シングルプレイする分にはとても良い感じです。レー…

Domino メモ

昨晩、Domino LotusScriptエージェントで出力するXMLとJavaScriptでXMLHttpRequestでresponseXMLするのを試した。発端は、データベースのプロフィール文書に@SetProfileFieldや@GetProfileFieldした場合に、ドミノ+ユーザセッションだかブラウザだかにキャッ…

ほんの少しだけだけどやっておく試験前日

結局今週も忙殺されてしまい、ほんの1日残業代わりに職場で勉強したのみとなってしまった。今日は休みなので1日バリバリやるぞ〜...とはいかないまでも、少しはやってみよう! な情報セキュリティアドミニストレータ試験前日。

モバイルい〜カード

http://e-card.co.jp/mobile/伊予鉄に乗ったのだけどi-modeのみなんですねぇx_x

MRC

RBR

メモメモ^^ //mow2.netgamers.jp/xoops/" target="_blank" title="MOW2 RALLY CHALLENGE">MOW2 RALLY CHALLENGE:10/21 R.1 USA〜毎週金曜23時開催。イベントあたり 3 LEG 、総走行距離 100km 前後で構成される本格ラリーイベント。RBR Event1ではできなかっ…

たまにはRBRも走る

RBR

Franceを気持ちよく走れた。2つともセットは同じMy舗装路用デフォルトをそのままギヤ比変更なし。 Bisanneではヘアピン曲がり損ねたミスがひとつあったけど、エンストさせず早いリスタートができたのでよしとする。楽しい走行ができた。 リプレイのセーブし…

勉強していたんですが

なかなか時間とれずにできてなかった、情報セキュリティアドミニストレータの通信教育最後の提出課題をやってました(問題集がもったいないな...)。なんですが、午後問題にムカつく。クイズのように期待される答えが決まっている、というものみたいなのが私…