2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年終わり

帰省のため留守します。でも広島ではありません。 年末GP出場する方はがんばって賞品獲得してください。 来年またよろしく!

ピタゴラスイッチデラックス

メモメモ。 http://www.nhk.or.jp/winter/073.htm (1) 12月29日(木)・総合・深夜0・35分〜1時05分 12月31日(土)・教育・午前8・30分〜9時00分(再) 1月3日(火)・教育・午後5時30分〜6時00分(再) (2) 1月1日(日)・教育・午前8時30分〜9時00分 …

今日のNR遊び

NR

なんとなく、AD67、GN70。 どちらかというと後者の方が好印象だけど、たまに遊ぶ程度しか走らないんだろうな(^^;なんか、ほぼディスクの肥やし...

PCC2005 Mills Long online wmv

楽しいレースだったのでなんとなく動画にしてみた。 若干のラグとコースオフにスピンもしちゃったけど。 pcc2005_mills_long_online.zip(32.6MB)

情報セキュアド。びっくり〜

今、IPAから封筒が届きました。 なんだよ不合格通知も届くようになってんのかよ〜?送ってくんなよ! なんて思ったんだけど、開けたら情報セキュリティアドミニストレータの合格証書が入ってました。うひっ 午前試験を失敗したな〜来年また受けようかな〜と…

合格報奨金

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career03/data03.html よりはもらえる。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051109/224284/ よりはもらえない。二種(基本情報)や初級シスアドで報奨金もらえるところもあるのか...なんか、もっ…

成績とか

帰宅して受験票探し出して確認してみた<捨ててなかったよ、よかった〜 JITEC 情報処理技術者試験センター 成績照会 http://www.jitec.jp/1_05goukaku/_index_goukaku.html 午前試験のスコアは,610 点です。 午後I試験のスコアは,680 点です。 午後II試験…

rFactor PCC2005

PCC 2005 MODを走ってみた。とりあえず鈴鹿でAIと小レース。おおお。楽しい。タイムは2:10台。 左右と後ろの視認性がもう少し良ければなぁ。TrackIR出動が必要か?<最近使ってない 今度はオンラインで、たまたまあがってたEssingtonを。プラクティスと予選…

久しぶり障害対応

頭痛厳しくほぼ定時、早々に帰宅した途端に電話呼び出し。たいしたことはないと想像してたけど、はまった。 結果としては某ブレードのVLAN設定が正しく保存できてなくてふっとんでしまってたことに気づくのに時間がかかったのだけど、別の管理設定画面ではそ…

PCC 2005 MOD for rFactor

http://www.team-gsmf.com/残念、試せるのは週明け見込みなのでメモだけ。

泣き声もやっと聞けた

新生児室ではよく泣いてたらしいのだけど、目の前でしっかり泣いてくれたのははじめて。あかちゃんらしい声がやっと聞けました。泣き顔も上の子に似ているようです。 Akatyさんもコメントありがとうございました(^^)

たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます

みなさんからのお祝いの言葉が大変嬉しいです。ありがとうございました。 uluru さんもおめでとうでした!(^^) 3050gかと思ったら3040gでした。嫁さんにはあれから6時頃になって会えました。よくがんばってくれました(^^) 休みを2日もらえたのでゆっくりでき…

GPLCHmini 1.0.7 リリース

GPL

産まれるかも連絡をもらったときにコード書いてた記念すべき(笑) 1.0.7 で 69MOD をサポートしました。ウイング調整もできます。作者的お勧めはトラックごとのウイング設定保存+自動適用機能です。こちらからどうぞ。http://www.shupop.com/wiki/index.php?…

めでたく第二子誕生。

男。たしか3050gと言ってたような。 産まれてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。 - 久しぶりなVBコーティング中の1時18分、第一報。まずは次の連絡を待つ。第二報までに軽く食べておく。 連絡受けて1時50分に出発。はやる心を抑え休憩を挟み3時に病…

やばいなー

ついに風邪か?きつい。

69MODでMonza

GPL

RSJ GPL forumでのALSさんの投稿を読んでMonzaを走ってみました。内容はレスしたとおり。ちなみにMonzaでの最高速は、BRMでは290kphのるかどうか、Matraでは295kph程度まででした。最高速は伸びてないけど、特に減速時にグリップの良さを感じるとおり、タイ…

GPL MODs

GPL

http://forum.rscnet.org/showpost.php?p=2793395&postcount=10この絵に載ってるMODは全部リリース済みなの?...Caterhams興味あり。いろいろ予定はされてるってことかな。

iGOR

GPL

メモ。http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=236097ファイルバージョンは 1.1.0.7(69MOD part1同梱版は1.1.0.6)。ウイング設定ダイアログが付いたとのこと。

GPL 69MOD 車体映り込みなしミラー

GPL

http://gplmz.bcsims.com/index.php?showtopic=2377これこれ!これないと後ろ見えない。

ウイング調整して引き続き69MODでMonaco

GPL

ウイング調整はwg69i.iniを弄るだけ、とのことで覚書も修正しておいた。#インストール中ファイル名表示をじっと見てたので気づいたのでした。うちだけじゃなくてよかった(笑)>umrkさん<69MODインストーラがMy Documentsにもコピーしてる件 早速ウイングをF…

GPL 69MOD

GPL

出張から戻ったらリリースされていた。 覚書 http://www.shupop.com/wiki/index.php?GPL69MOD%20memo

GPL 69MOD shakedown

GPL

とりあえず、MonacoをBRMで走る。この12気筒サウンドはなかなかしびれる。 シャシー周りは67セットのまま、ギア比のみ69用に変更して10周目に 1:20.51。shu69brm_mco_21laps.zip #はよ寝ぇよ^^;

MRC R.6 AUS

RBR

#なんやかんやで書いてませんでした(^^;眠れないついでに書いておく。たしかかなり眠かったりだるかったりハンドルセンターずれたりで、SSも散々リタイヤしたはずですが、mineshaftのbigjump(てゆか崖)だけは飛ばずに慎重に駆け下りてました。 ステージベ…

GPL

GPL

昨晩とかGPLIP覗いてみたけど走行はVROCでのリハビリがてらなMonza/FerrariとlocalでのMonaco/Cooperのみ。VROCでは久しぶりに壁走りする輩も目にしてしまった。

1048beta

1048beta入れたら鈴鹿走れなくなってしまってて残念<CTD 代わりといっちゃなんだがBathurstをH6C GT1で走って楽しんだ。 #rFactorのrace seasonはけっこう不親切ですね...

NR local

NR

championshipを進めたがまだまだ16戦しか消化できていません。 しかしストックカーでのロードコースはしんどいな。

dom log

メモ。何も考えずにnsfにlogっちゃうとかな〜りパワー持ってかれるんですね(x_x