2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

引越し疲れとカゼでダウンしてた。 明日出勤だから体調は取り戻しておきたい。

出社前日GPLIP

GPL

1レースだけ。

借家ybb開通

開通確認のみ。ybbはpppしないんだ、へぇ。 id:shutaro:20050316#accesslineで予想していたとおり、速度は出ません。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report === 測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線 速度:522.6kbps (65…

借家宅内配線

電話口からPC接地場所まで隣の部屋ではあるのだけど、ケーブル敷くのはあっさり断念して、近所で802.11無線グッズ買ってきました。で、借家インターネット接続環境は完了。#ん〜どうもご近所さんにYbb?なWEPなしSSIDがあるっぽかったです...見直された方がよ…

引越し後初GPLIP

GPL

ご近所Jack氏と談笑(笑 そして寝落ち状態

現職場最後の日

と書いてしまうと辞めてしまうみたいだなぁ。 夕礼で職場の皆さんから頂いた花束はこれまでもらったこともあげたこともないような大きな大きな花束でびっくり。辞めるわけちゃうよ?(^_^; 職場からの餞別も頂いた上に、某さんと某さんと某さんからは別にも頂…

明日以降

明朝引越し屋さんに荷預け、自分たちは明後日早朝より移動して現地荷受の予定、荷物入れたりした後は照明等の購入にも走らねば。雨降らないで〜 借家でのネット環境はどうやら28日以降での開通見込み。

FairUCEについての誤解

id:stealthinu:20050324#p1なるほど。昨日「おいおいIBM」とか思ったのはひとまず撤回。リソースどれだぁとか思ってたのでありがたや。自分でも検索してみたら、aunty-spamの記事「IBM Not Spamming Spammers! FiarUCE is About Fair Use, Not Abuse!」はけ…

GPLIPにて

GPL

あんまり寒いので1レースだけだけどMonzaをEagleで。手はかじかんでるし足も冷えてつりそうでガチガチのダメダメのメロメロ〜 各氏に「待ってるよ」のあたたかい言葉を頂いてオンラインレースとしばしのお別れ<ってもいつでも久しぶりだったりしたりする部…

その他メモ

VB6はLonghornでもそのまま動きそうですかね http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/19/news015.html C# JIS制定 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/03/23/4887.html Ring Server Project が NTP http://www.ring.gr.jp…

FairUCE

FairUCE http://www.alphaworks.ibm.com/tech/fairuceFairUCE(which stands for "Fair use of Unsolicited Commercial Email") is a spam filter that stops spam by verifying sender identity instead of filtering content. "公正かつ公平な未承諾広告メ…

片付け

日中からやってると周囲に迷惑かけそうなので少し気をつかって夕方から始めてみた。 おかげさまで終わらねぇ...まぁ明日もあるのだが。今日少しは持って帰ろう。 ※単に新職場へ送り付けたいところではあるのだけど、どうやら今ほどの収納はなさそうなので一…

講習

引継ぎのための講習会開催。 まる1日しゃべってた気がする。

箱詰

だいぶ箱ができてきていた。 すべて家族のおかげ。

RBR対戦チャンピオンシップ2 R3 France

RBR

フランスページ予定立てれそうにないのと個人的にもう日がないので、これから少しウォームアップした後に走ってみようと思う 23:56。レッキがわりに1つSSを途中まで走ったところでエンジン不調で終了。 かなりぶっつけだけど本番行ってみよう。(#rbrevent) S…

引越準備

それらしくなってきました。 といっても、嫁さんとばぁちゃんでほとんどやってくれてるので、自分ではほんの少しなんですけど。 PC自体の荷造りはぎりぎり24日くらいかな(^^;

納車

交互に運転して買い物へ。 同じ3速ATでも。ホンダとスズキの差なのか年式の差なのか。全然違う味。<嫁さんのライフとの比較 しかしさすがに、狭くてシート小さい。<レガシィとの比較(狭くて当たり前)。でもやはりライフよりも狭い感じ

GPLIPにて

GPL

MonacoをBrabhamで。26秒台に入れたい。レース中に入った。 MonzaもBrabhamで。28秒台に入れたい。だめっす。 再度Monacoを今度はBRMで。28秒台に入れたい。レース中に入った。

んがーーー

っと昼飯も食わずにずぅっと働いていたら気づけば22:30をまわっています。 BリーグもRBRチャンピオンシップ2も出られそうにありませんね。。

GPLIPにて

GPL

26時前に。 MonacoをCooperで。ウォームアップなしでいきなりのMonacoだったからか、序盤壁ヒット多数でぼろぼろ。壊れてしまってたので、終盤に後ろとの差を利用してShift-R、ラス前にはベスト更新していて驚く。 MonzaはFerrariで懲りもせず走るが、もうひ…

GPLIPにて

GPL

SilverstoneをBRMで走ってみたけどだめだねーとEagleに乗り換え。タイム的にはまぁこれくらいでしょーなんだけどイマイチ乗れない。 次はそのままHondalaをEagleでの初走行と初レース。39秒切るのがやっとだけど走ることが楽しく感じる。なるほどレースして…

ToCA RaceDriver3

メールきた。いちおうメモしておく。 http://www.codemasters.co.uk/games/?gameid=1731ちょっとスクリーンショット見たけど、こわれっぷりはいいですね。

明日は

明日は送別会。某社回線切替のための光敷設は明日の夕方になってしまったらしい。2日ほど早いはずだったのに。仕方がないので土曜にあれこれ設定工事の予定。しかし飲み明けだからゆっくり出社しそう。

アクセスライン

自宅フレッツADSLは母用と帰省時用に残しておくが、コスト削減のためプラン変更。 NTT 116でモアSP->1.5Mの変更手続き完了、3/24より変更。 モデム変更が有る(3/22受取、4/2返却)。 wakwakはプラン変更不要。 休止回線を借家用に再取付、電話番号取得済み。 …

またきてしかく

アルト納車日3/20。こちらに居る間に納車されるようでよかったよかった。 今日少しおでかけしようとしたとき、こどもにパパのクルマがないと泣かれた。パパの方が寂しいのよ〜(^^;

BリーグのR1は3/19、Hondala

GPL

http://potemkine.ddo.jp/gpl/bleague/ たぶん、参加できると思うのでHondala Circuitをダウンロードしてインストールした。 BRM, Honda, Repcoの順で5, 6周程度ずつ走行。Repcoでやっと40秒きれた。遅っ

チャンピオンシップ2 R3 France

RBR

フランス(url長くて 以下略(苦笑))GPL Bリーグとかぶるのでオフライン参加の予定です。 GPLIP組は後日一緒にオフラインレギュで走行しませんかね。

GPLIPにて

GPL

MonzaをFerrariで、白クマをCooper改めFerrariで。 MonzaはLEVINCARSさんのBRMとの競り合いが延々。ラスト2周くらいでぶつかってしまいましたが、高速伸びててなかなか前には出させてもらえませんでした。 白クマはCooperにJoinはしたもののふと思い立ってFe…

RBR Championship2 R2 Finland

RBR

RBR-online用にプロファイルをもうひとつ作ろうとしていたところだったのに、スロット1をAuto Bypass Profile Selection指定していたまま、SS1スタート位置についてしまいました。クラッチetc.設定していない状態だったので、スタート前から動揺してしまい、…

GPLIPにて

GPL

Clermont Ferrandを67 Cooperで。当然のようにセットないので作りながらではあるのだけど、楽しい! ここは65の方が楽しい、という声もありましたが、個人的には65はあまり楽しくなくなってしまったし、67で十分楽しかったです。 エビス東もCooperで。かなり…