2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F2走行

GPL

sil,znd,mos,wat。 もう少しいけそうな、というところがいけない。 これであとはmza,spa,nur。 なんだけど少しつらいな(苦笑

CooperでSpa20秒切れたよ

GPL

もう自分ではありえね〜と思ってたのですが。予選はトラフィックによりタイム出しできなかったものの、5周の決勝終わってみれば、4, 5周目と前車のスリップもなくCooper自己ベストを連発、3:19.96と20秒を切ることができました。わ〜い^^

Liege

GPL

走行2回目ですがまだまともに走れません。なんとなくわけわかりません減速ポイントが覚えられませんラインは適当ですx_x でもリプ見たりしない人なんです^^; 流しっぱなしで走れるようになれば気持ちよさげだけど、レースではクラッシュ多発な予感も^^;

GPLIP 4.31

GPL

週末はGPL走行だけで、最近のGPLIPで何がアップデートされていたのかは全然確認できていなかったのですが^^;、v4.30でのそれはいいですね〜感謝^^

BL-Rouen opening

Barchettaさんのレポを読み、JPN_aceさんのレポを読んだところで「えぇっ?」。 確認して、ついでの動画にしてみました。shupop - GPL/RaceReportの「B-League R.10 Rouen(mini movie:opening)」に置いています。 8.Jailbreak(CD1)より

BL Rouen

単に長い直線で前のクルマを抜けるようにと選択したEagleが仇となりました。ガス積んだら超高速域から減速しきれず曲がれない。 急造レースセットはタイヤも熱くなりやすかったようで、クールダウン走行を交えながらの辛抱のレースでした。 終盤にヘアピンで…

F2走行

GPL

kya, mex, rou. 次はsil,zan,wat,mosあたりを。 nur,spa,mzaはあまり気乗りしない(苦笑)

TAG Monaco

焼肉+飲酒で遅刻ぎりぎりで参戦。 以前満腹状態で出場したレースではこてんぱんだったので、久しぶりのGPL起動なのもあって嫌な予感もあったのですが、予選ではPPを獲得。チームメイトKyeyo氏もまずまずの位置。 しかし決勝レースでは、2番グリッドから好ス…

TS試験

ITPro記事も出てた テクニカルエンジニア試験にセキュリティ技術者向けが来春登場 でもまずはSS試験。願書配布は7/1から、試験は10/16。 提出した通信教育課題が採点されて返ってきたら問題集に行こう。 CompTIAでも何か受けようかというのは保留。

B-League 船橋

GPLリハビリがてら出走してみたものの、数回ぶつけて足回り壊してだめだな〜とリタイヤ。何周走ったかも覚えていません。だめだめでした。

帰還

一旦広島へ。明るいうちに戻れたのはよかった。 が、かなりお疲れぽい。だるだる。700系のぞみだったので先週よりはよいのだけど、やはりもう少し座面に奥行きがほしい。 こどもへのお土産はハローキティのクッキー。おやつの時間までには帰ろう。

こどもたち就寝中

四羽みんな揃ってこんなかっこうで寝ている様子でした。 昨年の子よりもふっくらとしています。親鳥からしっかり食べさせてもらっているんだろうね。母によると、四羽の内の二羽は、すでに巣から出て電線に止まったりもできるようになっているらしい。もう巣…

そういえばメモ

秋はセキュリティアドミニストレータ、春はセキュリティエンジニア?一方はセキュアドと呼んでももう一方はこれ以上略せないかも。 //www.jitec.jp/1_00topic/topic_20050524_IPAX2005report.html" target="_blank">情報処理推進機構:情報処理技術者試験セ…

研修終了

二ヶ所で計八日間二週間にまたがった研修x5も今日で終了。そのすべてはまだ身についたわけではないけれど、得られたものは多かった。戻ったらあれこれ試したいけど、その前にやっつけないかんことも多いなぁ...明日は一件様子を伺ったあと、広島へ帰還予定。

やっと、なんとか

残業他でなかなか時間のとれない日常と違い、ほぼ毎日時間のきっちりした研修出張の暇さ加減は大チャンスなわけで。 持参していた通信教育課題4つ。なんとか3回分を終了したものの、残る1つはボリューム大きくて中断。 ...結局、夜のうちに全部済ませてしま…

2005年のツバメ

せっかく自宅に戻っているのだからと今年のツバメくんを撮影。雛鳥は四羽かな。もうずいぶん大きくなっていて狭そうです。 あと二、三週間ぐらいで巣立ちの日がくるかな?下に止めてあるクルマでの窓越し観察中、親鳥二羽の休憩タイム。以前のように巣の下に…

FIRST-Racing new announcement

First, our upcoming release will not be a mod of NASCAR Racing 2003 Season and was never planned to be. - - - - Finally, our upcoming release will offer physics models not seen before. We are also using a new track building technology that…

一時帰還

広島戻り。帰りは500系だったので若干疲れました。やっぱのぞみは700系がいいな。 今回は、実益のありそうなことも、独りでは名前は知ってても試してないことも、直接的ではないけどなにかヒントにできそうなものもあり、研修自体には満足できた。 明日明後…

研修会場より

久々の研修1日目。どこでもこんなものだったようには思うけど、このあまりもの静寂さが早くも息苦しい... しかも眠い。 さらに昼飯食ったら腹まわりがきつくて苦しい。

間違えて

GPL

F2のアカウントでuploadしちゃったので慌てて全消去して再アップロード。 GPLIPはおしゃべりだけで、出張前の走りおさめはVROCでZandvoort/Ferrari, Rouen/Brabham+Cooper。Brabhamはなんか乗れなくて決勝は最後尾からCooperで、周りはクラッシュ多発したた…

明日から

しばらく居ません

Sdbot

メモ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;897079 Windows Server 2003, Windows 2000, Windows XPで、 レジストリ エディタ (Regedit.exe), タスク マネージャ (Taskmgr.exe), システム構成ユーティリティ (Msconfig.exe), システム情…

しごと

ようやくエンジン部分が回るようにはなりましたが、相変わらず各言語仕様とにらめっこしながらの格闘中。まだまだですがひとまず形にはしておかないと。たまに○○くんがセキュリティネタやサーバネタで相談に来てくれるのは楽しいのだけど、それまで何してた…