2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

週末は入院先に通ってたのですが、こどもはもう随分と元気になっていました^^ ここは病院だというのに、ウルサくて怒られそうなくらい。今日の血液検査ではかなり回復しているようだけど、レントゲンではまだ若干影が残っているとのこと。それでも、ずっと繋…

さて7月28日です

JCE1.2.1の7/28関連事例はどれくらい出てくるのかな。

net

digicen.netサービス終了してたので一部自分のコンテンツがリンク先ありません状態となっている。フリーでPukiWiki使えて容量も多く使えるところ探そう...そう都合よいものはあまりないか。当初の目的のPHPも使えるところ。小額なら払うか? PukiWiki繋がらん…

こども

随分熱は下がって37度台とのこと。 多少は食欲もでてきたらしい。 機嫌もよくなって、本読んだりパズルしたり、らしい。 ほっとしたよ。 退院は週末か週明けか。退院してもしばらく療養な意味では、今週はまだ私独りで戻ることになるなぁ。 明晩仕事終わった…

災害時通信

仲間内で災害時の連絡/通信手段な話題でふと思った。 それぞれが受発信アンテナ基地なワイヤレス携帯端末でP2P中継しちゃうのが手っ取り早くて確実なんじゃないのかな。数が出さえすれば。そういうのってないのかな。単に個人的興味がほんの少しぽんと出ただ…

こども

肺炎ではないがマイコプラズマ肺炎とのこと。 幼稚園めぐりで拾ってきたか、クーラーあたりすぎか。 4, 5日入院で24時間ずっと点滴らしい。 そばに居られないというのがなんともモドカシイ(>_ 週末待たずに帰りたいよ。-->金曜有休にして週末まで広島へ。

こども

扁桃腺腫らして高熱を続けているらしい。 電話の向こうに聞こえる咳と辛そうな泣き声とが悲しい。 今日迎えに行く予定は順延、独り暮らしも順延。 コンビニ弁当食うにしてもセブンイレブンが恋しいんだがこちらには一軒もない。 やはり熱が下がらないようで…

洗濯

記憶にないくらい昔に使ったきりのような洗濯機を起動、ソフト仕上剤注入、洗剤投入、スタートボタン押下。 数十分後、これまた記憶にない洗濯物干し。 普段とは違う日常がなんだか可笑しい。 アイロンは面倒だなぁ。

えひめITフェア

今日は午後から行った。 すぐ昼飯、と思ってたのにお話3連荘。 今日もやっぱり暑かった! 疲れた〜

GPL, NR

GPLIP行くと走る雰囲気ないのでVROCへ行くがまだ人少なく退屈なのでNRローカルチャンピオンシップ進行。でもBristolはだめだめ。周回遅れAIに押されるのが頭にきて終了。 VROC満員Spaに滑り込み。事故もあったけどシフトRもせず最後接戦もあってまぁ面白かっ…

えひめITフェア

行ってた。暑かった!汗だらだら。溶けた。 案の定moritanは見つけたので少し雑談も。 明日は午後からかな?

ミカカ

おいおいやってくれたな。どうしてくれようか。

McAfee Japan

かなりのaspページが開かない。またかよー Microsoft VBScript compilation error '800a03e9'Out of memory ときどき、なるなぁ。Englishサイト見れば事は足りるのではあるけれど。 後で見たら普通に開くように復帰してた。まぁ、いつも一時のことだ。 昨日…

F2走行

GPL

まだ早めであまり迷惑かからない時間帯にGPLIPにてKyalami予選とレース。 ほんの、わずかだけ、更新。 F1だろうがF2だろうがやっぱりKyalamiは苦手だった。

滝で水遊び

こどもを連れて妹背の滝へ。雄滝で水遊び、冷たい水と飛沫で癒しのひとときを。 map:x132.2658y34.2961

さーて久々の連休だ

広島に帰るか。 なのでBL-Zandyも出れません。

F2走行

GPL

とりあえずspa走ってRank出し。 今後更新するべく走るかは不明だなぁ。

GJ自分

よく働いて異動後記録をもう少し伸ばした。 吸うのも忘れていたタバコで一息ついたらクラクラ(^_^; 本日/今週はこれにて終了。 まだやれるもんだなぁ

肩痛い

昨夜から痛みはあったのだけど、今朝はさらに強くて仕事にならないので近所の整形外科へ行きました。 五十肩?<四十肩というのかと思っていた<まだ三十代半ば 重いもの持ったとか、思い当たるものはないのだけどなぁ。前後痛み止め注射x2+電気+薬で少…

F2走行

GPL

nurは1周を2セット、スピンスピン。 mzaは2-5速, 3-5速仕様とデフ弄りもしながらこれまでで最多の30周弱の走行。

BL-Rouen 別視点から

BarchettaさんによるJPN_aceさん視点がメインの動画を拝見。JPN_aceさんの見事なヘアピン事故現場通過に唸る。 しかしコレだけ見ると完全に悪役な私に苦笑。ぜひコチラ(id:shutaro:20050627:blroumov)も合わせて見て欲しい^^;

Windows 2000 SP4用ロールアップ1

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/891861.mspx 以前のどのセキュリティ更新プログラムにも含まれていない新しい重要な修正プログラムが含まれている 以前のセキュリティの更新で発生した一部の互換性の問題に対処できるようになっ…