2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、深夜、Monaco '79 - PCC '05

昨夜、夜中にポルシェカップカーとモナコ、の好きな組み合わせでローカルレースしてました。AI20台相手に予選4番手から1コーナーで2番手、オープニングラップのタバココーナーでトップ浮上してそのまま10周走って勝利、というレース。トップ浮上してしまうと…

Nordschleife 24h - Porsche GT3 RSR

Mow2に呼ばれてる、そんな気にさせる組み合わせ。 http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid703.html こどもがなかなか寝付けずに、あやうく参加できないところでしたがなんとか間に合った。 1周目、AKRさんのミスをついてトップに出て、2周目アタック。 3周目、…

たまにはフォーミュラも

1979 F1 Williams FW07でKyalamiトレーニング数周して 1:11.501まで。 GPL的FFBに体力奪われます。

Nordschleife 24h - 911RSR, Monaco '79 - Mini

GTL

疲れがたまってたようなのと風邪もあって、寝てしまってることも多くて久しぶりの走行でした。 Mow2の告知がGTLでのNordschleifeだったので自動的にそちらへ吸い寄せられてました。 久しぶりなのでNurはまずドライブ気分で。が、レースでは一周目にやらかし…

ボーリング

ようやく多忙激務も一息はついた。 おかげで職場のボーリング大会にも参加できた。かなーりお疲れではあったけど。 1ゲーム目 160、2ゲーム目 173、2ゲーム合計が 333のぞろ目で 2ゲーム通じて安定していたのも珍しい。 はじめての一番を獲得して大きな賞品…

MTCC3 Magny Cours - Alfa

なんだかだるいし眠いぞ〜とか思いながらもRound2で初参加。 しかしマニクールは嫌い。数回しか走ったことないけど分からんのよ。 Race1はByakuenさんと接触して吹き飛んで砂遊び。ダメージ大きかったByakuenさんの前でかろうじて1点。 Race2はコース分かっ…

Nordschleife 24H 10Laps - Porsche GT3 RSR

GTR2でスカッとレースするか、と思ったら人数多いところは満員、入れてもNGT私だけ? 結局 3台の先客中2台がNGTだったNordschleife 24Hへ。 私が入れば 4台。4台以上居るサーバなら人は増えるぞ、という目論見どおりではあったけどやはりGT多し。 レースを最…

スイッチネタ

joy

とりあえず 10ボタンな USB デジ PAD だけ購入してみました。 値札は 580円 だった気がするけど 5% 値引き入って 551円也。 即効バラして基板の−側確認した後で初めて PC につないで動作確認(順番逆)。 まだここまでで何にも進んじゃいません。

また数日ぶりの走行

GTR2は人多めでかつ空きのあるホストはなく、 RACEでMow2サーバ見つけたけど知らない方ばかりでMacauで突き飛ばされて中止、 GTR2 ImoraでNGTにぼこぼこ追突/突き飛ばすGTが多くてやめて、 GTR2 Nur24hでNGT Porsche RSR同士でずぅっと接近戦を3周してすっき…

Monza night - 550, Brno - RSR

GTL Mow2 Nurマゾ企画には間に合わなかったのですけど、終了後の雑談鯖には少しお邪魔しました。また今度参加させてくださいね。 やっぱり真夜中の走行ではGTR2が相手が多そう。概ね20台程度は集まったレースだった。 Nurを黄色の550で走ってみたものの、セ…

Brno

も〜も〜さんで〜かっぷ Go! Round.6 Brno 前日練習に初参加した。本戦への参加は未定。 GTR2 では NGT の Porshce RSR ばかりなのでそのまま接続してみたらまわりは GT ばかり。せっかくなので RSR の Brno 暫定セット出しをしてから、GT に変更させてもら…

同期の某くんと

昨日は最後の送別会、そして今日を逃すともうしばらく会えそうにないかもなので食事など。 入社した頃から今までを思い出したりしながら。明日は朝早いらしい。 「じゃ、またな^^」

いろいろ

帰宅が遅くてMTCC3には間に合いませんでした。おまけにナローバンドなのでsteamの更新でえらい時間使わされてしまいました。いろいろとサーバリストを眺めては切り替えて、としながらも楽しそうなレースがない。 朝方近くまでで最終的に走ったのは、今年のGP…

コンシューマ寄り

ベンダーのテクニカルサポートではない現場寄り情報収集できるかな、とコミュニティを検索してみたけれど、コンシューマな話題ばかりだしずれた話題も多いしでがっかり<一応うんざりよりは柔らかい表現で。いいかも、なトピックも1つくらいはありはしまし…

今日もスイッチボックスネタ

joy

(^^)polarさん、画像付続編ありがとうございます。あぁいうケース売ってるとこもあるんですね。 SHIMAさんのところも見に行ってみました。 tomooさん、写真集ありがとうございます。 うひひひ。おかげさまでスイッチの種類/大きさや取り付け位置、教材が揃っ…

引き続きスイッチボックスネタ

joy

tomooさんのキレイにはまっとるなぁ... 詳しく書いてくれんもんやろかね〜 #いったいMOMO Force何個目なんやろ...(^^; (わたしのは一個目。モノモチイイ〜!)

David Noonanにありがとう

とりあえずメモ。 http://www.thepits.us/board/viewtopic.php?t=8057

ExpressCard経由外付けVGABox

2007 International CES プレスプレビューレポート@PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0108/ces0.htm より。 ASUSにはこのページで。 http://www.asus.com.tw/news_show.aspx?id=5369 面白いですね、コレ。パフォーマンス記事が欲しいところ…

ボタン増設ネタ、続編希望

joy

polarさんのMSFFBボタン増設話、2006年11月5日の記事なんですが、あれからひそかに続編を期待して止みません。 画像は後日。 ぜひお願いしますぅ! 画像以外にもソレ系ネタをぜひ。 ...trackback失敗? んにゃ、でけてた^^;

ボタン増設ネタ続編ありがとう〜

joy

http://shiro-kuma.blogzine.jp/polar/2007/01/post_4215.html早速リクエストに反応していただけました(^v^) ありがとうございます〜 「小さいゲームパッド」というポイント、なるほどですね〜 基盤にマイクロスイッチはりついてたりするのは剥ぎ取って別ボ…

夜のNordschleife

GTL

Mow2 GTL鯖で初めての夜のニュル。ちょっとだけ考えてEscortで参加。まだ 2,3回目の乗車で初レースではあったけど、だんだん乗りなれてきた感じ。とりあえず、縁石は乗り方要注意、ってことはよーくわかった。10分切るのはしんどそうだなぁ、と思ったけれど…

1979MODでクルマのアップデート項目にビックリ

わたしの環境ではデフォルトのクルマがWilliamsだったのでそのまま試走していたんですが、たとえばそのWilliamsだと、アップデート有無の設定によってFW06とFW07との2車種が入ってたんですね。しかもシングルプレイでは第4戦以前のTrackではFW06, 第5戦以降…

ローカルでMonaco

Williams F07でAIにまみれて予選だけ。 Softタイヤだけど29秒を切るのがやっと。 26秒とかありえん...

Porsche 911 RSR 試乗会 @ Nordschleife

GTL

最初に乗った 911 は 82号車。次いで最近乗ってる 81号車。共にデカ羽ポルポル。 Nordshleifeでのイベントで 2連勝したのも81号車です。 選択画面で見る限り他のクルマは、リア羽が小さい 83号車, 853号車、リア羽が小さくて車重軽くてパワー少し低くて値段…

Mow2 GTL 走り初め

GTL

GT Legends 走り初め Nordschleife 2006 (24hours) http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid676.html http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070103/neshogatu#c参加してきました。予選タイム出てた中では他に10分切ってるクルマがいないのと、MoriさんやFBevoさんが…

寝正月じゃなくて寝込み正月

Mow2年末GTLには出たものの翌日からはGPL年末GPも出場せずにずっと寝込んでましたよ。 Mow2GTL出走者のみなさんおつかれさまでした。AKRさんリプレイ頂きました。ありがとです。 GPL年末GPはCFさんですか、おめでとうございます。さすがですね。 今朝早く目…