2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病み日記3

ゲホゲホ日記? 一家で無事なのはばぁちゃんだけになってしまいました。 上の子は一抜け。 追記。夕方医者行って点滴。しかしうまく入らず 1時間の予定が 2時間。 今日の左手はおかしかったらしい。テンポよく落ちるのは最初だけで、しばらくたつと落ちなく…

RBRTMいくつか

RBR

夜中に咳き込んで目覚めてしまったので、 いくつか走って走行感覚を取り戻... せたかなぁ?

ゲホゲホ

久しぶりに仕事してるけど日中も咳止まず喘息ぽく。 うぅーん、つらいわぁ。 はよかえろ。 そして医者かえたら点滴開始...これから退屈な一時間...

病み日記2

昨夜は咳き込まずによく眠れたし、だいぶいいみたい。 朝方はだめだけど、随分回復しました。 で、RBR Tournament キャプチャしてたり。

RBR Tournament review/howto movie

RBR

RBR Tournament でどのような画面遷移で出走するのか、をキャプチャしました。 出走までの準備段階は kakuyoshi さんの RBR Tournaments WIKI の「1.事前準備」あたりを参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=PIl_9pJD89I 好みでオートログイ…

雛は順調に次々孵っているみたい

写真は 5/27 。 親鳥が留守の間に目視で産毛ばかりでふわふわな 1羽を確認できていたけど、このときひょっとしたら既に 2羽居たのかな?以下の写真は、親鳥帰還時のもの。小さく伸ばされた嘴がチラと見えます。 今日時点では、嫁さんからは 4羽居たよとの報…

病み日記

またしばらく体調崩しとる訳です。PCも触らず寝てるかTVな生活。今まで朝食後に飲んだ薬の作用もあって寝とったんやけど、目が覚めてしまったので携帯から病み日記。 週明けて熱はだいぶ下がり、悩まされてた身体じゅうの痛みは消えたので随分と楽になった感…

昨日 window.opener.location.reload() で IE7 がクラッシュしまくった件

IE7

昨日の id:shutaro:20070524:ie7 の続きです。 昨日は(今日も)頭痛がつらくて「わかんなーい」で終わりにしててチェックし忘れてたんだけど、アプリケーションログに Error が記録されていましたよ。 ほとんどはこのパターン。 Faulting application iexpl…

IE7 で「閉じる」方法

IE7

IE7 でとっちらかっとるとかわからへんとかだけじゃ面白くないので(^^; 小ネタもあげておきます。 IE7 では window.open されたウインドウ以外で window.close() したらこんな Yes/No ダイアログ 「ウインドウは、表示中の Web ページにより閉じられようとし…

それにしても、

アタマイターイ

RBR Tournaments

RBR

kakuyoshiさんが紹介してくださってる RBR Tournaments をやってみました。 http://f15.aaa.livedoor.jp/~repg/ http://rbr.onlineracing.cz/ Tournamentsに必要なファイルのインストール に書いてあるものだけ入れて、デフォルト車での起動確認。でもどれが…

Mow2 Nordschleife 24H 5laps

GTL

体調悪いのでやめとこうかと思ったんだけどツーリング気分で参加。 タイヤ減らしちゃって失敗多数(^^; 終了後少し路上で遊んだ後、お先に退散。すみません。 今日の 911 乗り nasoroku さんのタイムがよい。うかうかしてられないぞ masa M さんは後ろに付か…

window.opener.location.reload() で IE7 がクラッシュしまくる

IE7

Domino な Web で、 エージェントで書いた一覧画面である opener から、 文書 unid?OpenDocument を window.open して、 その window で文書を削除しようと window.location.href = uinid?DeleteDocument して、 文書削除後に表示された $$ReturnDocumentDel…

IE7でjavascript:なrefresh METAタグの代わりはonloadでいいじゃん

IE7

id:shutaro:20070507:ie7_meta_refresh_with_js 放置していたけどふと。onloadにしとけばええやんね。

やっぱり

こどもはまだまだ。 そして自分が... うう〜ん。

アデノウイルス

上の子は数日は闘うことになりそう。 アデノウイルスって何種類もあって、それぞれいろんな症状が出るらしいですね。 今回は40度とかの高熱と目にも来てるみたい。 あついあついとうなされてるのがかわいそうです。 下の子や家族にも感染しそうなのがこわい…

なんとなく F1.07 でモナコ

新しいレイアウトのモナコがリリースされていたので、めったに乗らない現代 F1 ですが、BMW F1.07 でなんとなく走ってみました。TCS と ABS を Low にして、ウイング立ててギアちょと下げて、10周走って 1:17.881 。もっと早く踏めそうだったりミスもあるん…

今日は参観日

午前中は幼稚園へ。 わたしは 1時間程度で下の子を連れて帰宅したけれど、そーとー元気な園児達を見れて、一緒に遊んだりもできてよかった。 帰宅してからは下の子を連れて公園で遊んで時間をつぶした後、幼稚園へお迎え。 もともと上の子は若干あやしかった…

そして今日もDV整理

PCは自体はほぼ1日連続稼動中。空いた時間に進捗確認と次作業指示。 デフォルト設定でキャプチャしたままだと 4.7GB DVD には DV 1本ないし 2本しか入らない。 DVキャプチャを保存しておくためにストレージが欲しくなるなぁ。

Nordschleife Tourist NGT online

NGT と銘打ったニュル・ツーリスト鯖を見つけたのでいつもの RSR で参加してきました。 参加車両は RSR, GTC, Modena, TVR で 16台。 予選終わって周りのタイムはばらばら、7:07でポールからスタート。 たった 2周だったのでキャプチャしながらレースしてみ…

DV整理

撮りためた、わけではなく撮ったまま整理してなかったDVの整理にやっと手を付けた。 といってもPCに数本取り込んで、ニコイチでDVD化を1枚だけ。 時間かかるなぁ。

Nordschleife...

GTL

GTLは時折CD読めない障害が発生するんですよ。GTLだけ。今日はDV2DVDで1枚焼きあがった後でGTLのCDに入れ替えたら読めない。 CD読み取り面のクリーニングで読めるようになったけど、 すでにMow2鯖はRace始まってて間に合いませんでした。#昨日のRACEは再レー…

FIR 3日目

GPL

今日は BRM で FIR 。 今回はデフォルトセットをベースに弄ります。燃費分からないのでとりあえず80周分。 。。。オンラインだけだとクルマづくりに時間足りません( ´△`) てことで途中ローカルでしばしセットアップの後に GPLIP で煮詰め。 New time: Fireb…

ヒザ痛い

付け根、腿裏、膝、とあちこち痛い右足。 今のところ膝が格別なので消炎鎮痛剤を塗りこんでみた。 どんどんガタがきてますね。。。

MTCC3 最終戦マカオ

マカオということだったので、たまにはRACE。 グリッド上でついESC、グリッド重なりまくりのままスタートしたのでリタイア終了。 むぅ、1時間走っただけになってしまった(´・ω・`) やっぱりイマイチなゲームシステムとDx9のみなおかげで損してる。 ケータハ…

FIR 2日目

GPL

DFGさんの助言のおかげで落ちなくなりました。id:shutaro:20070517:fir ということで GPLIP へ。実質的には今日が初日みたいなものか、ということで引き続き Cooper 。 一発目、参加が予選終了間際で実走確認ないままデフ変更して失敗 ローカルでデフと車体…

Nordschleife

Nordschleife 24Hでクラス混合な海外鯖でレース開始を待つ。見覚えのあるポルシェRSRプレイヤーも居てレースができそう。がスタート直前に xfire x2 着弾したので FBevoさん鯖へ。同じ Nordschleife 24H でも今回は rF 版 1.21 ベースなので入れ替え。さてレ…

ISO27001

結局呼ばれてしまったので、昨日こちら側を終わってからあちらへ一泊出張して、都合 2拠点で 2日連続審査受けてました。ほんとはお休みで子守の予定だったのにぃ。明日に振り替えて3連休にしちゃいました。疲れた〜 いちお受かったからよかったけど。

FIR初走行

GPL

今日初めてのFIR。クルマは Cooper で。 でもいきなりGPL落ちました(^^;あれ〜とWindows再起動挟んで 2, 3回試したけど全部NG...先日GPLできなかった問題は解消したつもりでいたのに、また!? けっこうパニック(^^;;...D3Dで試してみると走れました。走り終わ…

今日は久しぶりに360GTCでニュル走ってみた

久しぶりに Ferrari 360 GTC で Nordschleife 24H を走ってみました。 でもまだまだセット決まらないなぁ。 今日のタイムは 8:53.395 。 次走るときは車高上げてみようかな。