2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な出窓

今朝 3階からドスンと大きな音が聞こえた。上の子が出窓に登って床に飛び降りた音でした。もーママ カンカンだったのでパパまで怒ることはないけれど、コワイコワイ。下の子も 2階で出窓によじ登っていたことがあるのでほんと目が離せない。もし外に落ちたら…

BL2 R.14 Mexico

昨晩の Bリーグ 2 最終戦は偶数鯖担当&出走。今シリーズはエンジン壊れることも多かったり悔しいガス欠もあったり、とにかく完走が目標。最後くらいきれいに締めくくりたい。 みなさんの接続を確認してからの予選は26秒台に入ってまずまずの 4番手。前とも後…

ディズニートミカ

今日はこどもたちのおもちゃを目当てにトイザらスへ行ってきた。 下の子は最近よくクルマを指差してはぶーぶーと叫ぶので、壊れにくそうなクルマもので物色、トミカでライトニング・マックィーンを見つけて購入しました。いいなぁこれ。タカラトミーのディズ…

メガ系

メガたまごとメガトマト(現在地域限定の模様)。遅めのお昼に食べたのだけど、2つ一度に食べたら夜になってもお腹減りません。夕食は抜いてしまいました。カロリーも多かったはずなのでちょうどよい?メガトマトのはじめの一口は物足りなさを感じました。もう…

今日は GPL だけ

GPL

B-League 2 最終戦 Mexico の後で、Monza, WatkinsGlen の Int-S を Ferrari で。 グレンは特に久しぶりだったけど楽しかった〜 2回もボフったけど。 B-League 2 のレースレポは明日以降で。こないだupdateしてなかったからそのときのと合わせて更新。 Updat…

マイク

某氏から何度も催促されるので会社帰りにヘッドセット購入。とりあえずコレでいいやな \780。TS2 は Push to Talk にして、ハンドルに RADIO ボタン設定しようと思ったけれど、Push to Talk にはキーしか割り当てられないみたい。普段のPC操作と数あるレース…

GTR2だけどWTCCで 3つ

Spa, Sugo, Nordschleife を BMW E90 で。 すべてスパで作ったセットをベースにして。 ニュルは結局 Spa そのまんまで走行して、5速エンドで 240km/h がやっとだったしスピンアウト。 このクルマ(このクラス?)砂場からなかなか抜け出せないですね。。。 Spa…

Mexico 短距離で燃費計算

GPL

はじめ GPLIP にいるよん〜ってことだったのと、鯖が居なかったので、じゃぁ鯖たてるか、と思って鯖機準備したけれど、結局そのまま GTR2 に行っちゃって GPLIP はずっと Away でした。 少しは走っておこ〜っと GPLIP に戻って残り時間少ない鯖へ直行。明日…

KE30 カローラ@筑波

GTL

#昨晩はだるくて早々に寝ました。今日もあんまりたいぎいのでお休みしています。 これは一昨日の晩、カローラKE30がリリースされていたのでお試しに筑波を走ったもので、ピットアウトシーンとオンボードラップを収めてみました。デフを弄って録画しながら数…

Phoenix Street - Alfa GTA

GTL

Mow2鯖にて。予選残り10分ないところに飛び込み。とりあえず鈴鹿のセットがあったのでコピって、レース分の燃料積んでピットアウト。覚えやすいコースだったので、2周ほどでレイアウトはほぼ確認できた。減速ポイントは難しいけど。あと、コピーした鈴鹿セッ…

GPLをいくつか

GPL

メキシコ、モンザ、モンザ。今日はレプコで。 最後のモンザはAT限定レース。シフトチェンジがなんだか点火カットされてるみたい。壊れたかと思った。コーナリング中のシフトチェンジが苦しいので、以下に回転を落とさない/回しすぎないかに注意していたのだ…

深夜鯖で初セパン

GTR2に限らずセパンは走った記憶がありませんが、プラクティス開始早々に参加できそうだったのでまぁなんとかなるだろうとインストール。予選 9番手はM3群に次いでNGT最上位だったのはがんばったで賞。でもスタート良くM3について行った後は運無く、混乱に速…

Mow2 SC R.1 Barcelona

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid889.html http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid888.html 相変わらず練習なしですが参加してきました。予選は路面ウェットにびっくりしたけど、スライドが気持ちよかったり。最後のアタックでポールポジションを獲得でき…

Quick Chat Mapping

今日は Delico さんの自由研究 のお手伝いに、 rFactor でクイックチャットを設定してボタン割り当てする絵を撮りました。 rFactor UI から設定できるクイックチャットは 6個しかありませんが PLRファイルを直接編集すれば 12個設定できます この絵では Quic…

BL2 Yamato 今日か

GPL

カレンダーには自分で記録しておいたのに、なぜか今週はお休みで来週だと思っていました。 Eagle でしか試走してないので Eagle で、1周約 3分で完走目指してみましょう。 24周らしいです。予選中に燃料計算するのを忘れないように。多めに積んでいこう。 BL…

昼間退屈してたので少し

モンザを黄色の550でと、ニュル(ツーリスト)を青のRSRで。ま、いつものクルマ。モンザは 44秒がやっと。42秒台にも入らなくなってるよ。。。ニュルは予選で 6分台を目指したかったけど時間なく。レースは速くないRSRを追いかけてて勢い余って追突、直後のM3…

BL2 R.13 Yamato

ろくに練習もしてないけど参加、台数多くないので鯖役も。今回は Eagle に搭乗です。予選いきなりハングアップ。強制リブート後にも他に 3名様がハング発症。残り時間ゼロを過ぎてしまったけど、Hirameさんのゆるり走行のおかげで全員再接続完了してよかった…

いつもの面子でニュル

はじめは v1.0 で鯖あげてみてたけれど、Mori さん鯖で v1.21 の 24H コースでのレースになった。v1.21 は普段走らなくて分からないので RSR で走らせてもらう。が、、追突してしまった後にはみ出して壁にあてたか、ピットからの無線がなんだかぼっこぼこに…

マイク

さんざんマイク付けろとのお誘いをもらってますが(^^; ちょっと検索してはみました。へえ、ふうん。まぁ使ってみないとなんともですかねぇ。 と、ここで思い出したことが。 夜中だし廊下を隔てて嫁さんやこども達が寝てるんで、FFBハンドル音以外にしゃべる…

花火

毎年8/14は宮島海上花火大会です。例年だと我が家からはメインとなる位置の海上花火は見えないのだけど、今年は台船が移動したりしてたみたいで鑑賞することができました。うれしい〜 空高い位置と低い位置と海上と、キレイでしたよ。下の子(1才8ヶ月)が興奮…

流れ星

8/13深夜〜8/14夜明け前はだめだったけれど、8/14夜は比較的雲が少なかったので花火大会終了後一眠りしてから、リベンジしてきました。大変キレイに観れたけれど、山まで行ってしまうと(単にタイミングってのもあると思いますが)雲が多くて星空が現れたり…

DV故障か

アクアスでの撮影後に気づいたんですけどね。 どうも音声が入らないようです(x_x ==> だから映像のみ(http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070813/bubblering) こどもたちと共に嫁さん実家に先に里帰りしていた間にそうなっていたみたい。 てことでイオタのエン…

ひさびさの走行はニュルから

あれこれ起動しながら結局GTR2+RSR+ニュルの組み合わせ。今日はツーリストコースで、ガス減らして 3周分でFRAPS録画しながら予選を走行。1周目 7:03.121 、2周目セクタ 1 で -0:01.057 、セクタ 2 で-0:-3.398 、7分切るぞ、と思ったセクタ 3 終盤でスピン・…

Pau '67 - 911

GTL

代理な Tokai 鯖での Pau67 (v1.2) へ。Pau は http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070621/pau のコルティナで試走してムズーだったとき以来。 今回は GTC-76 + GTC-65 の混走でしたがいつものとおり 911 で参加。例によってニュル用セットをベースに、プラク…

深夜ドライブ

上の子とばぁちゃんとの3人で深夜、山道をドライブして出かけてきたけれど、やっぱり雲、雲、雲。流星観察どころか星はほとんど観れませんでした。せっかく来たけど雲ばかりで星が見えないことを伝えると、こどもはちょっと泣いてしまいました。ごめんよーで…

幸せのバブルリング

今日は島根アクアスへ行ってきました。シロイルカの 幸せ3バブルリング http://www.aquas.or.jp/

911 RS @ Watkins Glen

911鯖へ。通常はまず参加できない時間帯なのでいつも残念な思いをしていたんですが、今週は事情が違うのでちょっとがんばって、間に合いました。昨日の初走行セットを予選中に少し調整してレースへ。 ところどころで遅くて後ろに蓋をした走行が続いてしまい…

TC65 @ Brands Hatch

GTL

久々な感じもする GTL 。Brands Hatch くらいデフォルトで入ってるだろうと思ったらアドオントラックだった。急いでダウンロード。クルマは A110 を選択してみました。デフ弄ったくらいのセットで GO 。 しかし減速開始位置とターンイン開始位置が見極められ…

寝る前にヤマト

GPL

GPLIP に顔出したら 3Laps な Yamato 鯖上がってたので最後尾からのんびりショートツーリング。 高速道路的ハイスピードツアラーな雰囲気で。時折ぐいっと曲がらされるけど〜

米国で迷子

今日は松山に行ってたんですが、移動の毎日に慣れてなくていい加減疲れが溜まっててかなりしんどいです。 遅くなってたので走らなくてもいーかーとか思ってたんですが、Watkins Glen をお誘いいただけたので一度だけ行ってきました。プラクティスに Join 、…