2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

療養中

まだもう少し。 とにかくアタマ痛いのと少し下痢。 ムカムカは随分おさまった、かな。

今日は 1日ずぅっと寝てました

とにかくアタマ痛くて、ちょっとムカムカ気分悪い、なんですよね。 スーパーヒーロータイムと題名のない音楽会と、CS F1 中継と、ご飯以外は寝てた。 寝てたというか動けなくてずっと横になってたので、随分すっきりしたかも。 今日はリコーダーで始まる It'…

GPLPs Kyalami リザルト

http://www.shupop.com/gplps/遅くなってすみません。リザルト、リプレイ、ランキングについて更新して公開しました。 総合結果では、レース 1 は s okada さん(Lotus)、レース 2 は m2 さん(Ferrari) が勝利。2 レース共にファステストを記録して、速さと安…

MOMO Force 弐号機

joy

昨日弐号機が到着、開封・設置、そしてシェイクダウン。 http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080425/ 過去の記事: MOMO Force 1st Impression http://www.shupop.com/momo/momo1st.htmlでは 2002/11/28 に書いてた内容だ、と記録している。2001年秋の製品発表…

GPLPs開幕しました

たくさんの方に集まっていただいてうれしかったです。 こういうときに体調崩してすみません。 開幕したということと、参加頂いた皆さんと、急遽鯖をお願いしたRecoさんと、GPLIPを維持していただけているNaguchiさんへの謝辞だけでも、今日のうちにまず書い…

ニューマシン

開幕直前にニューマシン到着。

rFactor F1 1988, 鈴鹿でシェイクダウン

Mow2 鯖予選途中から。久しぶりの '88 F1 なのもあって乗れない。 とりあえず何も弄らず以前試したときのままで。 今回は初ハードタイヤでラップタイムは 45秒半まで。 車幅とか車間とかよく分からなくて接近しづらい。揺れまくりだし。

GPL Kyalami でシェイクダウン

core.ini 微調整しながら Kyalami 。クルマは Ferrari 、なんだけどどうやら多いらしく。。。Cooper にするか?いやいや。。。 レースセットでタイムは 19秒後半。

繋がる健康グッズ

我が家では洗面兼脱衣所に体重計を置いています。 たまに気が向いたら乗る。たいてい、変わり映えしないけど。 そんなに気にもしていないし。 でもこのところふと思うんですよね、、

My 2-PC + 1-LCD + 2-CRT

joy

机上現在図記録。

毎夜鯖鈴鹿 プラだけ

予選入った後でコントローラ応答なくなったので一旦抜けたら満員で戻れませんでした。 久しぶりの GTR2 、Porshce 、不調かもなハンドル、でしっくりこない。

core.ini 他

ハンドル不調が大きいのかもしれないけれど、 プロファイラ側でのゲインと含めて少し試行錯誤した。 プロファイラはこの機に 450 --> 502 にアップデートした(久々)。

届いた

Maggie McClure http://cdbaby.com/cd/maggiemcclure http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080125/maggiemcclure で見つけていてMP3はよく聞いていたのだけど、4/15に注文、4/23到着。

ゴーオンジャーショー

先日の日曜日、こどもたちを連れて宮島競艇へ久しぶりに行ってきた。 イベントホールでのゴーオンジャーショーがお目当て。

busy

まだ忙しいです。というか想定していたより後ろにずれ込んだ。GPL Kyalami を走りこんでる方もいらっしゃるようなのが嬉しかったり、置いてかないで〜と寂しかったり。でももう少しで落ち着きそうです。。かな?

とりあえず全バラ後再組

joy

日曜日に、ギア部までバラして丁寧に組み付け作業を実施。

うほ

思わず飛びついてしまった。 いやいや、これは躊躇してられません。

TB, spam

#チームバトルじゃなくて そういうのもなんだか久しぶりだったので。キーワードで記事を自動抽出して関連記事としてリンクを置くんでしょうね。でそれらへのアクセス誘導弾を発射するという。それってスパム以外の何者でもないじゃんとか思うのだけれど、発…

BMW 320 E21 + Pau

予備予選落ちでぽっかり時間空いてショボーン、てのがつらいのでもうずっと行こうとしてなかったんですが、ちょうど待機できる頃に時間ができたので久しぶりに寝不足鯖へ。BMW 320 E21 で Pau 。 1ヒート目終盤の第1ヘアピン、スピン復帰にバックしたのタイ…

Monaco, Jarama, Kyalami, Spa ... MOMO Force

GPLIP にて。それぞれ Int-S を Ferrari でデフ他弄りながら走る。 なんだか決まらない。。。びたっと来ない。全体にアンダーとオーバーを行ったりきたり。そもそも、ステアフィールがしっくりこない。中央付近がダルに感じる。リニアについてこなくて結果と…

Brands Hatch 67 Hi-Rez 版の注意点

#昨日ちらっと書いて Dr.FeelGood さんからコメント頂いた件 http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080415/gpl ダウンロードした Hi-Rez 版を解凍した中にある Flag1.zip を解凍して、flag1.3do ファイルを %GPL%\tracks\brands67 フォルダにコピーしてください…

Kyalami ピットウォール除去パッチ

GPLPs ではピットウォールなし状態を正としましょう。 うちの Kyalami にはピットウォールがあるよ?という方は以下を参考にしてください。 後で GPLPs のページにも書いておきます。 シンプルパッチの提供 ピットウォールがなくなります。 http://www.shupo…

BrandsHatch, Kyalami

GPL

今日も Ferrari で。Ferrari でハッチは初めて。難しい。 Kyalami はちょっとセット弄ったら部分的に走りやすくなったけれどタイムは伸びない。 "VIEW PIT BOARD" アサインの話題が出ていたので試してみた。"VIEW PIT BOARD" を有効化するには player.ini の…

Kyalami, Monza

GPL

今日は Ferrari で。元々最初に Ferrari を好んで乗りはじめて、Lotus, そしてまた Ferrari, そして Cooper, だったのでまた原点へ? 今のところ GPLPs は Ferrari か Cooper のどちらかを選択することになりそう。。。。Fer かも。。.. ? Kyalami は Pro-S …

BMW E21 + Adelaide, F1-1988 + Suzuka

特に残業強化週間にするつもりはないのですけど、今週も忙しそうです。 てことで 23時過ぎから YM鯖に参加してアデレード10周。スピンして後退、接触して後退、、、待っててくれました。すみません。接触ごめんなさい。接戦は楽しかったのに自分の走りもなっ…

GPLPs Test Day - Silverstone

http://www.shupop.com/gplps/ イベント進行テストを主眼として、シリーズに組み込まれていない Silverstone でシリーズ中と同じ時間スケジュールで 2レース実施。時間は、ほぼ想定通りだったのと、第2ヒート終了から 10分程度ではポイント集計まで行っての…

IEで「閉じる」方法

IE7

#IE7というかIEってタグにしといた方がよかったなぁ。以前書いてたのを思い出して確認したら、今とは違うコードを書いていたので書き直す。 http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070525/ie7windowclose 基本形としてはこんな形。 window.opener = window; var w…

zzz

昨夜はすっかり寝てしまってました。朝起きてから GPLPs サイト修正。 4/12 Silverstone テスト 複数鯖開催時順位はタイムで決定

Flash Player update

http://www.adobe.com/go/getflash IE で Flash Player を 9.0.115.0 から 9.0.124.0 にアップデートしたら、インストールが完了しました画面には何故か「Version 9,0,115,0 がインストールされました」と表示された。おやおやあれあれ。 http://www.adobe.c…

GPLPs に参加頂ける方はどのくらいいらっしゃるでしょう?

だいたいの人数を把握できればいいなと思うので、以下のリンク先で投票ボタンを 1 回クリックしていただけないでしょうか。ご協力をお願いします。 http://www.shupop.com/wiki/index.php?GPLPs_Msg