2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GPLPs R.9, 10 Zandvoort

http://www.shupop.com/gplps/第 5 節 Round 9, 10 、 Zandvoort を開催しました。 ひとまず結果。GPLPs ページのリンク他は後日更新します。 レース1 Barchetta さん(Ferrari) が前戦からの連勝で 2勝目! 総合結果 http://www.shupop.com/gplps/result/zan…

MSC7

明日開幕。参加予定です。ぜひ。 レギュ http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid1156.html

BMW E21 Cup R.5(?) Brands Hatch

http://abc.chobi.net/~repg/正式に消化したことになるのかどうか分からないけど、第5戦に参加してきました。23時ごろになって参加できたけど、何か分からないうちに鯖の建て直しらしくピットアウトしただけで終了。2回目の鯖で 2, 3周回ってセットアップ少…

Zandvoort, Ferrari と "固まる" 症状

GPL

GPLPs 前日、ローカルのトレーニングモードでセット調整して14周。走行はミスたくさんだけど、走りやすくなったとは思うし、また24秒台に入れることもできたのでまずまず。rFactor で 1レースしてきた後で GPLIP へ。残りゼロ秒でレース...即参加したけど、r…

youtube "watch in high quality"

今気が付いた。"watch in high quality" てのが増えとった。 デフォルトは standard ? ※zoomeに上げておいたもの http://www.youtube.com/watch?v=EEm92EM0hM0 http://www.youtube.com/watch?v=_EcXt5Q4Urs

GPLPsリザルト更新しました(Diff修正)

http://www.shupop.com/gplps/リザルトマージスクリプトをver. 1.2にアップデートして、各レース総合結果ページを更新して Diff を修正しました(順位の変動はありません)。 誤りについてご指摘頂いた TOMS さん、ありがとうございました。助かりました。 (^^)

GPLPs Spa 2 リザルト訂正しました

http://www.shupop.com/gplps/Barchetta さんからご指摘いただいた Spa レース 2 の総合結果を訂正しました。すみませんでした。 さらに誤りやお気づきの点がございましたらその都度ご連絡ください。よろしくお願いします。

Nordschleife 2.21, PCC07

rFakuta-鯖へお邪魔して最新ニュルの初走行。ピット裏からコースへどう向かうのか最初迷子になりそうでした。いくつか保存してあった PCC 用セットのうち 2, 3 試してみたけど、PCC07 は久しぶりで難しかったです。特にFFBが。。。けっこう乗り方も忘れてま…

Zandvoort, Ferrari

GPL

GPLPs 前戦終了後の走行からしばらく置いてようやく始動、な感じで 1レース。まずはギア比を少しずつ調整して燃費チェック。。。ガスは足りないしラップごとにばらばらだけどPB更新の24秒台も出ていた。でもリプレイ保存忘れたのでチェックしようがない。。…

GPLPs R.7, 8 Spa

http://www.shupop.com/gplps/先週土曜夜、第 4 節となる Round 7, 8 、 Spa Francorchamps を開催できました。Eagle 有利なこのトラックで、何故か悪役状態の本命 Dr FeelGood さん(Eagle)がぶっちぎりで勝利するのか、が注目点でした。参加台数は総勢25台…

A1-Ring, BMW E21

YM鯖にて A1-Ring 。けっこう好きなトラックなので参加しよ〜とは思ってたんですが、こどもと一緒に寝ちゃってて気が付いたのが23時過ぎ。rFactor にはインストールされてなかったのであわててダウンロードして、なんとかプラ終了前にはJoinできました。 時…

襲撃された

順調だったのに、日中に猫の襲撃に遭ったようです。例年よりも立派な巣だったのに、破壊されてしまってました。5羽の雛が居たのですが、全滅してしまった模様。 仕事中の嫁さんからのメールで知って、ショックでしばし呆然としてしまいました。。。 わたしが…

弥山山頂より

ロープウェイ経由だけど子供達もずっと歩いて登頂! うーん、メールからの画像投稿がうまく働いてなかった模様で追記。

伊藤さん、

10:0コメントすばらしいですw

GPLPs 直前 Spa 最終調整

少し時間が取れたので、3周(計測 2周) x 2セット走行。 1セット目でやっぱりライン乗せられないのでリアダンパー弄る。 当たった。2セット目でベスト更新、15秒入ったよ^^ 計測 2周目はミスって更新ならなかったけれど、気持ち良い方向を向いてる。 ピットに…

BMW E21 Cup R.4 Mexico(Hermanos Rodriguez 1988)

http://abc.chobi.net/~repg/第4戦にも参加できました。32 台中予選 10番手、決勝 11位。 前回 Jarama は重たいだの聞いて事前に確認していたけど、今回は再びぶっつけ本番で。GPL の記憶でレイアウトを覚える時間は要らなかったけれど、クルマ作りは難航し…

Spa, Ferrari

GPL

GPLPs 前日、Spa 練習 2日目。kazuki さん鯖で Int-S を 1.5回(2回目はクラッシュリタイア)。 昨日は全然乗れね〜って感じだったのだけど、1回目のプラ使って繰り返し足の調整して幾分走れるようになりました。今日のレースは 5周をスピン/クラッシュなく走…

Spa, Ferrari

GPL

本日 Spa 始動。全走行をレースセット作りに費やしたのだけど、あれこれ小変更を繰り返しトライしてもしっくりこない。そもそも Cooper 以外をあまり使ってないので、過去の Ferrari ベストタイムを更新していてももうひとつ乗れてないし失敗ラップだったり…

Mow2 Detroit Streets, Porsche GT3 RS

Mow2 鯖で Detroit Streets 。こんなに疲れるとは思ってなかったレイアウト。 ミスして離れては再接近して終始バトル。抜くには至れないのだけど。久しぶりのびっしりテールトゥノーズはとても楽しかったけどかなり疲れた。終盤の連続ミスで集中力切れてしま…

B2B Dtroit

Detroit movie http://zoome.jp/shupop/diary/6/

GPLPs R.5, 6 Monaco リザルト・ランキング更新

http://www.shupop.com/gplps/GPLPsサイト、リザルト・ランキングページ更新しました。

GPLPs Monaco

http://www.shupop.com/gplps/ Monaco苦手って言ってたのに 前戦Jaramaの完全勝者様は散々モナコ苦手だとか経験値低いだの言ってたのに、前日にGPL Rank更新に気づいたら24秒台に到達してるじゃないですか。なのに安定してないとか本命対抗ドライバーを他に…

GPLPs R.5, 6 Monaco リザルト

http://www.shupop.com/gplps/明日は朝から用事があるので申し訳ないけれどまとめは後日とさせて頂いてひとまず結果だけ。今回も熱い闘いが繰り広げられました^^ レース1 リザルト, リプレイ レース2 総合結果, 奇数鯖リザルト, 偶数鯖リザルト, リプレイ GP…

BMW E21 Cup R.3 Jarama

http://abc.chobi.net/~repg/第3戦にも参加できました。30 台中予選 5番手、決勝 3位。1コーナーで接触があったけどうまく抜けられて、序盤は bowbow さんとバトル。ECR さんを追えたのは 1周目だけ^^; bowbow さんにも抜かれて 4位の Gakutomato さんにも接…

Monaco, Ferrari

GPL

E21 レースの後、一服してから GPLIP へ。今週少しはローカルでトレーニングしたけど、レースをしておかねばね、と。今週 25秒台に入らないのでやや諦めムードだったんですが、GPLIP 効果で Ferrari ベスト更新。でも自身の PB 、 Cooper でのタイムには僅か…

Monaco, Ferrari

GPL

今日もローカルで。5周ほどトレーニング。 タイムはやっぱり 26秒。

LeMans 24H, Porsche GT3 RS

いつもの RS で。ベストは 7秒台。 途中から雨、AKR さんも入らなかったしもう 1周行くか、と思った直後から川のように。1周回ってウェットタイヤに替えたらピットアウトしてすぐ雨は上がり、すぐにまたピットインしてドライタイヤへ再交換。あっという間に…

戦隊ヒーローもので

我が家ではゴーオンジャーとマジレンジャー(今でも DVD ローテ入り)がお気に入りなんですが、オープニングやエンディング等でメンバーが順番に登場してくるシーンでは、下の子が色をかっこよく叫びます。やっぱりこれで覚えていくのよね。 ゴーオンジャーの…

Monaco, Ferrari

GPL

ローカルで GPLPs 次戦 Monaco を少しトレーニング。 10周ほど走行してこどもたちに捕まる。 今日のタイムは 26秒。 前戦 Jarama では新 D3D ラスタライザを選択してみたけれど、なんだか旧 OGL の方が軽いので戻しておいた。

Mo I Rana, BMW E21

こどもたちから解放されたら23時過ぎてたので、急いでダウンロードして YM 鯖へ。北欧サーキットは STCC2 で走ったから少しは覚えてるかな。プラクティスでピットアウトした直後、案の定そうそうこんな感じ、と記憶が甦って STCC2 を懐かしむのでした。