2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iRacing 2009 season 4 DP week 4

DP 第4週のレース状況をチェック。またもオフィシャルレースは2つだけ。第4週を走れたのは総勢25名、新しく加わったメンバーもあったものの先週比 7名減。土曜06:30は一瞬7名が出走登録していたのであと1人! 惜しかったな。日曜12:30は先週に続いてオフィシ…

iRacing 今日の走行

SRF @ Lows RC へ。2番グリッドからのスタートだったんですが、MOMO Force 1号機の渋い接触不良ボタンのおかげで、Rev.Up中にクラッチがリリースされて動いてしまって黒旗。ストップ&ゴー ペナルティ消化前にタイヤ交換チェックはずすのを忘れてさらにロスタ…

iRacing 今日の走行

朝10:30の DP @ Laguna へ。13台のレース、ProクラスのiRating高いドライバーが2人来ていたのでSOF 2704となったレースでした。おかげでポールスタートから3番手でのチェッカーながら140ポイント獲得(シーズンこれまでは勝ってそれくらい)。 レースの内容と…

iRacing 今日の走行

例によって朝 6:30 の DP 、今週は @ Laguna なレースへ。惜しい! 7人が出走登録していたのは見た。残り2分で人が増えなかったのを見て1人減って6人、SOF 2418。いつもの(速いのにオフィシャルレースをなかなか捕まえられてない)イタリア人(22:30らしい)が居…

iRacing 今日の走行2

前回リタイアしていた Vette @ Road America のレースへ再び。 3番グリッドからスタート、イン側の利で2番手に上がり、T8でインに振って顔出しだけのつもりが前に出させてもらって1周目で先頭になってしまいました。2:03台で走行していたら後ろから速いクル…

iRacing 今日の走行

悪いときがあればよいときもありますね。SRF @ Lowes RC では以前からよいレースをしたことのある方との楽しいレースができました。抜いて戻してまた抜いて、ミスで邪魔しちゃったかと譲って、また抜くぞ、はできなかったけど。レース後に彼とクリーンでいい…

iRacing プロモ「Black Friday」で $75/年

年間 $75 でサブスクリプションを購入できる(通常は $99/年、$179/2年) プロモーションコードがメンバーサイトのニュースで発表されました。これから始める方も、すでに始めてる方も、どちらも Promotion Code を入力すれば、年間サブスクリプションを $75 …

iRacing 今日の走行

このところ頭痛が続いてつらい。熱はないけれどおなかはあやしく風邪のようです。 やっとオフィシャルレースに参加できたVette @ Road America ですが、ガス消費抑えて楽に走ってたはずの序盤に最終コーナーでスピンしてしまい、避けて欲しかった後ろのA車に…

iRacing 今日の走行

DP @ Laguna Seca、テストセッションでセット調整。レースセットで1:21ペース。クルマと自分を40周保つためには、20秒台に入れることは考えない、くらいがよさげ。予選セットでのベストは1:20.3、19秒台に入れたい。SRF @ Lowes RC、ここはちょっと苦手だっ…

iRacing 2009 season 4 DP week 3

DP 第3週、私は都合により出走できませんでしたが、レース状況だけはチェック。どうやらオフィシャルレースは2つだけ。結局第3週を走れたのは総勢32名、先週からさらに3名減。日曜12:30は6台しか集まらなかったみたいで私が行けてたとしても1名不足、第4週以…

iRacing 今日の走行

Vette @ Road America、セット出しと予選。OPには人数けっこう居るのにレースには来ない。22:45、24:45、とレースできませんでした。なんだよも〜最初に作ったセットはガス消費が大きくレースではエコランしなくちゃ状態だったのでレース用ギア比は変更。予…

iRacing 今日の走行

今週 DP は走行なし。今日は寝る前に Vette @ Laguna Seca、4番スタートから T1 で 3番手、前2台のやりあいを見て走った 3周後に前のミスで 2番手、10周目のT1でインを奪ってトップ浮上。一度ミスで2番手に落ちたけど、前に出た車がまたミスしてくれて、あと…

iRacing 今日の走行

どうもやはり風邪気味風味。頭痛が止まないですね...それでも Corvette C6.R のレースを、と思ってたんですが、前回もそうでしたが22:45のVetteレースは人が集まらないですね... 集まりそうにないと諦めて22:30の SRF @ Jefferson 走ってきました。22:05の予…

iRacing 今日の走行

Corvette C6.R @ Laguna Seca 、昨日に引き続きセットアップ作業から。今日は Open Practice セッションで、少し周りも見ながら、少しの走行と微調整を繰り返し。まずまずのバランスかな、と感じられたところでガス減らして予選セットの作成と走行をこなして…

iRacing Corvette C6.R @ Laguna Seca

セット作りと練習走行を始めてみました。が、あちらをたてればこちらが、の繰り返しで煮詰まってます。バランスとしては、全体的に車高上げ、リアを高め、フロント柔らかめ。でも一旦振り出しに戻そうか。そして案外 5速仕様が走りやすくてギア比でも悩む。…

iRacing 2009 season 4 DP week 2

DP 第2週、人数/台数が増えたレースはあるけどレース数は増えず、オフィシャルレースは3つだけ。台数減ったレースもあり。第2週を走ったのは総勢35名と人数だけ見れば1名減。第1週のレース勝者は 3名だったけど今週は1名出走してなくて 2名。M.D氏が強い。直…

iRacing 今日の走行

Daytona Prototype @ VIR full 30 laps 。先週は12:30のレースだけでしたが、今日は10:30のレースにも行ってみた。でもちゃんとウォームアップできてなかったからか、2番手グリッドからスタート後、 1周目の T2 でいきなりタイヤロックしたかなんかで飛び出…

iRacing 今日の走行

朝起きれたので Daytona Prototype @ VIR full 、6:30のレースへ。22:30 のイタリアから、先週居た Pro ライセンスの以前の DP シリーズで一緒になったこともある彼が今日も居るはず、と思ったら居た。しかし総勢 3名と先週の半分しか居なくて少しのおしゃべ…

iSpeed 1.3.x.x

http://www.nessoft.com/ispeed/ iSpeedにWebサーバ機能が付いて、iPhone他のWebデバイスで表示できるようになっちゃったようです。どこまで進化するんでしょうね。

iRacing 今日の走行

Daytona Prototype @ VIR full をテストセッションで連続30+周。概ね1:44〜45台。International ClubのSetupフォーラムにup。C6Rのも上げておいた。 またUnofficialかもしれないけど明朝06:30のレースにも行ってみるつもり。間に合うように起きれたら。

iRacing.com Site Maintenance (No Downtime Expected): 1400 GMT (23900 JST) 12-Nov-09

サイトはダウンさせずにメンテナンスできる想定ではあるとのこと。 メンテ時間は日本時間 11/12 23時から約 2時間の見込み。 追記#今見てみたらダウンしてますね。じきに再開されるのでしょう。Race Plannerなメンテでしょうかね。 追記#わたしは疲れがたま…

iRacing 昨日の走行

Corvette C6.R GT1 昨晩は Corvette C6.R @ Watkins Glen w/Boot だけ。 まずはOpen Practiceで、前日に作ったセットを元に調整しつつ練習するのだが、かえってタイムが落ちて凹む。一度前日の状態に戻してから、フォーラムで拾ったセットアップの傾向を見て…

iRacing 今日の走行

Daytona Prototype 今日の走行はDP、まずはローカルテストセッションで以前のセットをベースに確認/調整を 1時間ほど。レースと同じ30周は走れてないけど、とりあえず半分くらい。でもうっかり燃費他確認怠ってしまった。目標どおり1:44秒台のペースは刻めた…

iRacing DP @ VIR full Q lap

今日の予選ラップをちょっと弄ったカメラで。 http://www.youtube.com/watch?v=vbUbrnCW21k

iRacing 2009 season 4 - DP week 1

今シーズンより水・金・日の週 3日のレース開催となったClass A Daytona PrototypeによるiRacing Prototype Challenge、1週目は 8台以上集まったオフィシャルレースは 3つだけ、出走ドライバーは総勢36名でした。 DP フォーラムでは、オフィシャルレースを見…

iRacing 今日の走行

今日は Corvette C6.R GT1、Week 2 に向けて Watkins Glen w/Boot でセットアップ作業をあれこれ試しながら 1.5 時間ほど。レース用ガス積んで走り出しの数周のタイムは 1:44 台に入るくらいになりました。フォーラム覗いてみたら 41 秒台とか出てるようです…

iRacing.com vs Real - Indianapolis Motor Speedway

比較photoを掲載してくれた有志がいました。 http://www.samiad.co.uk/compare.html重たいので「続く」化

iRacing 今日の走行

ようやくDPのOfficialレースにありつけました。コーナー2, 3個周った後は退屈な動画ですがスタート時の模様です。http://www.youtube.com/watch?v=8fe9vsplAco FRAPS 3.0でWSXGA+をFullキャプチャして720p化してるのでこれまで(Halfキャプチャして720pに拡大…

FRAPS 3.0

http://www.fraps.com/ DirectX11のサポート ゲームの音とマイクの音といっしょに拾えるようになったらしい(Vista以降) 3D Visionが有効な状態で録れるようになったらしい<複数のAVIを吐くの? ロスレスRGBで出力できるようになったらしい

iSpeed 1.1.0.0

http://www.nessoft.com/ispeed/ エクスポートしておいたラップをインポートして、それとのデルタ表示ができるようになったらしい。面白そうですね。 毎日アップデートしてるのもすばらしい。#追記: 早速 1.2.0.0 で Fix された模様。頭が下がりますね。