2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースシム用新コクピットできました

joy

とりあえず一旦完了と。色々とアドバイス頂いたり、物理的に頂いたり、とみなさんのおかげで出来上がりました。ありがとうございます。おかげさまで部屋がめっちゃ狭くなりました。 ポジションをフツウ方向に持っていった途端に不満や改善欲求がたくさんでて…

iRacing 新トランスミッションモデル

コクピット作業がようやく一段落したので(前記事からもう少し位置調整した)、いよいよiRacingの新しいトランスミッションモデルを、とシンクロHパターンのSolstice, Mustang、ドッグHパターンのSilverado, ドッグシーケンシャルのSkipBarber, ドッグシーケン…

iRacing 今日の走行

ざっとミッション体験(id:shutaro:20100731:iracing_new_transmission)した後は Hパターンと3ペダルの練習に Mix Class な Road Atlanta の Open Practice に Mustang で GO !難しい!でも楽しい!はじめは 38秒台、3回目には 36秒台!でもギア鳴らせてしま…

テストドライブ

joy

とりあえず少しテストドライブした。でもまだもうひとつ。 ハンドルとモニタの高さがNGなので組み替えよう。 A/Bペダルはそこまでではないけど、Cペダルに違和感。ストロークの向きというか回転運動で半径が小さいから?

あれこれ

ブツが2つも届いたので。 一方は確認だけ。ありがたやありがたや。 しかし一方はけっこう肉体労働で疲れた。まだ終わってないけど。 件のパート3はまた明日。

iRacing メモ - リプレイ保存用メモリサイズ

Brickyard 400、Timはメモリ8GBで5周分足りなかったらしい。http://members.iracing.com/iforum/thread.jspa?threadID=94422 #Timのリザルト見たけど、160周のうちコーションが77周ってきついなぁ...4時間かかってますね...普通なら 8GB あれば十分だろうに…

iRacing 今日はIndyは走れず/MOMO Force修復後シェイクダウンは

お子様関係の予定でBrickyard 400には出走できませんでした。出走された方はほんとにおつかれさまでした。MOMO Force修復後のシェイクダウンには Silverado @ Richmond を選択してみました。Richmond Night に向けたセットアップ作業も込みで(夜だと気温路面…

iRacing movie Falcon @ Barber

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100723/iracing でカメラ弄ったときにリプレイキャプチャ。最初といいところだけつないでみました。 http://www.youtube.com/watch?v=dSN0ZIhwtfk

MOMO Forceリペア

joy

今日はMOMO Forceのリペア作業。前回修復していたインナースリーブが再度割れたのを放置していたので、今回クラック入ったものと合わせて2台分。

iRacing 今日の走行、リプレイ(Impala @ IMS, Falcon @ Barber)

今日はBrickyard 400向け練習レース。あんまり台数は集まらなかったけど、数名で60周。あまり前にガツガツ行かないで少し間隔をとってレース序盤を走り、接近して2ワイド中にイン側のマシンがスピン、避けたけど2回接触してダメージ。24周目で最初のコーショ…

MOMO Force修理せねば

joy

まだ開けてないけど、症状的に間違いない。 インナースリーブにクラックが入ってるわ、絶対。プラリペア作業をしなくては。おかげで今日の走行ではステアリングの遊びが大きくなって、細かな操作やフィードバックが得られなかったので難しかった!

今日のiRacing

今日はT2Rさんが勝利したFalcon V8レースをリプレイ鑑賞。 http://blog.seventy4.net/articles/20100721/ivss-2010-s2-wk11-2/序盤から複数台での先頭グループ争いが熱い!熱い!とても興奮して楽しめました!実際にレース見て楽しんでるのと変わらんですね…

iRacing SoftTH JP meeting

今はこんな具合でレースしてます。

iRacing 今日の走行

頭痛に悩まされていましたが夕方復活。 夜 Skip Barber @ Mosport だけ走って8週ノルマ達成。 しかしレース中にハンドルやばくなってきた。またプラリペアかな。

iRacing 昨晩の走行

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100719/iracingの後、JP meeting 15、そしてその後Brickyard400 OPでセットアップ作業。http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100719/iracing#cにちょっと書いた。今日はもう書かない、走らない。 夏バテ風味の頭痛。おやすみ〜…

iRacing 今日の走行

Falcon @ Brands Hatch セットアップの再確認にOPを少し走る。たいていレース中にロールバーを弄るのだけど、拾い物ベースなセットアップには実はレース中に弄る余地が残されていなかったので、これはいかんだろと。しかしあまり時間とれずに終了。19時と21…

iRacing 今日の走行

23時のFalcon @ Brands Hatch レースへ。出走10台中2番手。3番手はid:sib_tさんだったので安心してスタートへ。しかしいきなりコーナー1,2個でInc.x0なプチ接触で急かされてる!引き離したいのだけど序盤で飛ばすと後がつらい、と悶えながらの序盤の戦い。In…

iRacing 今日の走行

今日は Skippy @ Watkins Glen。レース中に11秒台には入ったが、ムズイ。長い直線で速度を乗せることができない。たまには乗るけど。違いが分からない。凹むわ。。。 今日は5番グリッドから、スタートで6番手に落ちて、目の前のクルマとずっとテールトウノー…

フレーム

joy

見積来てた。メールと思ったら久しぶりにFAX稼動。もう少し安いところを予想していたけど、この値段ならありかなぁ。見積期限は余裕があったのでもう少し考えてみる? FAXで思い出した。書いて送らなきゃなの、ずっと後回しにしちゃってるよ。近日中に送りま…

今日のiRacing

マネージャ関係、短くまとめて一区切り。クラブでのHostedイベントについてもわたしの思うところはもうひとりに伝えた。いつごろからとか、どれくらいとか、まだまだこれから。それ以外にもまだまだこれからなものばかりですが。 そして今日は木曜だったので…

iRacing マネージャミーティングその後

昨日の書き込みに早速他のマネージャが応えてくれました。そして我らがInternational Clubのもう一人のマネージャがフォーラムにその内容をポストしてくれました。 ...自分ではこの内容を読む時間をまだ取れてないので、ほんとはもうちっと待って欲しかった…

今日のiRacing

夜、英語聞いてました。出席できなかったマネージャミーティングの録音を。それを聴くにはけっこうな時間とパワーを消費するのは分かっていたので、録音上がってからもなかなか聴く機会を作れなかったのだけど、ようやく。 しかし、悲しいかな内容のほとんど…

iRacing + SoftTH109rc1 その後

C2D E8400 + {Radeon HD4890 + 22" WSXGA+} + {HD4850 + SXGAx2} + Cat. 10.6 + Win 7 Ent. x64 JPN + iRacing + SoftTH 1.09 rc1 という構成 http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100630/iracing_softth のその後。 iRacing起動時のデスクトップ解像度を 1280x…

iRacing 今日の走行

今日はFalcon @ Barber。前日にRace Plannerを確認したところ、19時のレースになんとも十数台が出走予定としていた。19時かぁ、、、案の定間に合わなかったのですけど、きっとその次の21時も人が居るはず! と張ってたら、出走15台のオフィシャルレースに。…

iRacing 昨晩の走行

昨晩もなんやかやで遅くから走行開始。ちょっとPCの調子も万全ではないようで不安だが、土曜のうちにMustang走っておかねば。Mustang @ Road America、P/Q/Rと一気に走行して完了。32秒台がやっとでした。レースは11番手スタートから最高8番手まで上げたあと…

iRacing 今日の走行

Falcon @ Barber を少し練習。問題は、明日オフィシャルレースを走れるかどうか。 Race Plannerによれば人数多そうではるけれど、19時ってのは家庭の事情としては難しいな。 ついでにFalcon予選を走った。ラストアタックよかったのに、シケイン跳んではみ出…

フレーム

joy

メジャーと図面ソフトと格闘、気が付けば走る時間がない、なここ数日。 これではいかん、と少しだけでも走るにしよう。

iRacing 今日の走行

Skippy @ Road America、OP少しとQとR。走り方思い出せず以前から1.5秒落ちが精一杯。レースはいきなり前の2台のクラッシュに巻き込まれてLFダメージ負って最後まで曲がったハンドルで走行して3位。ダメージ後は思うように曲がらなくて2周ほどコースオフ繰り…

時間足りない

聴かねばならないものがあるのに、腰を据えないと聴けないし。見たいものもあるけど見られない。今週は走る時間も少ない。SoftTHの検証も放置中。 つまり図面引き、というか、ソフトの使い方で時間ががが。でも今日もひとつ覚えたので少しずつは進んでいる。

手足口病

今朝流行警報ニュースを見かけて、大分・滋賀かぁ、と少しほっとしたり、大陸や他の地域の6月のニュースを見つけたりしていたのだけれども、帰宅したら下の子が感染していた。口の中の発疹は痛いようだけど、食欲はあるようなので大丈夫なんだろう。