2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Catalyst 12.8とか

Radeon HD5450抜いてRadeon HD6970 1枚化 アンインストール、Driver Fusion 万一ブリンクしてもダメージ少なくなるようにDisplayPortからの接続を右モニタに Catalyst Software Suite 12.8 HydraVision Package 12.8 モニタの入力自動切換えはオフ、自動電源…

Eyefinity 3画面環境で初レース、デイトナ50周レースを機材トラブルなく完走

miniDP-DP-DVI, DVI, HDMIだったのを、miniDP-DP-DVI, DVI, DVIにしてみたが変わらず DP2DVIアダプタをAccell Mini DisplayPort to DVI-D Active Single-Link Adapter B087B-006B 並行輸入品に変更してminiDP-DVI, DVI, DVIとして様子見していたけれど良好な…

Bandicamで軽快キャプチャ

joy

キャプチャはずっとFRAPSを使ってきたのだけれど、ハンディカム撮影に重ねる音声を目的としてFRAPSキャプチャしながらのレース走行では、FRAPS側のキャプチャ時最大FPSまでに制限されてしまうのでけっこうつらい。そこで以前、Youtubeへ動画アップロードした…

Eyefinity不安定

DisplayPort接続の1枚が1,2秒ブラックアウトして復帰する症状が再発したり、Eyefinityデスクトップ全体がブラックアウトしたりハングする、といった症状が出たりていて調整中。 2枚目VGAのRadeon HD5450から出力している2番目デスクトップとなる4枚目モニタS…

キャンプ

週末に行ってきたキャンプは相当な年数ぶりのキャンプ。学生時代以来。当然こどもたちを連れては初キャンプ。ママ友繋がりで声を掛けていただいて4家族で一緒に備北丘陵公園へ。こどもたちともたくさん遊んでおいしい料理を食べて楽しんできた。周囲のサイト…

たかが捻挫じゃなくてちゃんとケアしよう

週末、キャンプに行った先でこどもたちとサッカー遊びに興じていたのだが、やりすぎたようで。これまたこどもとのサッカー遊び中に負った捻挫を冷やしたくらいでたかが捻挫とちゃんとケアしないくせに治らないと4ヶ月経過していた左足首をかばっていた右膝に…