2015-01-01から1年間の記事一覧

ピラーとミラーと視界と死角

ワゴンR(MH34S)に乗って分かったこと。 Aピラーだけならまだしも、ドアミラーのおかげで右カーブで進行方向にあたる右前方の死角が大きすぎる。顔をやや右に向けたらその視界全部ドアミラー、と言いたいくらいで日中ならまだしも夜間は超見えない。ミラーを…

レースシム、なかなか走行できず

家族団欒の時間を終えて「おやすみー」後の23時頃、最近はイベントごとはもうスタートした後で、iRacingオフィシャルシリーズも走ってないし、何より眠たかったりして、録画を消化するくらいになってしまって、ステアリングは常設されているのに稼働してない…

アルト --> ワゴンR

結局アルトターボは候補から脱落。3年落ち11.5Kkm走行のワゴンRに乗り換えました。 軽自動車でもターボ付くとこれで十分と思えます。

アルトターボRS試乗したよ

アルトターボRS 5AGSを試乗した。Dレンジで発進、加速。おおなるほど、この失速感は予想以上... マニュアルモードでの手動変速を試す。... 思った以上のラグ感だった。うーん。 MT操作よりも格段に変速操作に時間を要す感じ。公道だとパドル付CVTが良いのだ…

パドルシフター

joy

久しぶりに記録としてこちらに書いておこうと。 パドルつけたりした記事も書いてなかったので動画だけ貼っておく。

ステアリング配線修理

Joy

動画のように、コントローラ筐体からステアリングホイールへのスイッチ配線を協和ハーモネトの LANカールコード を使っていたのですが、起動時に回転動作したそのときにたまたまカールコードがパドルに引っ掛かって引っ張られてしまい、カールコードの RJ45…