クルマのこと

たいしたクルマではありません。いじってないし。BPE 買うお金ないし(^^; GDB いいな〜> bbb さま
現在の愛車はBH5 NA DOHCなTStypeRのビルシュタインじゃないやつのサンルーフ付5MT、5万キロ突破、です。どこかガンダム的な三菱レグナム(リヤのLEGNUMエンブレムをGUNDAMにはりかえたクルマを見たときは笑った、というかなんか嬉しかった^^)も検討したけど、荷室の広さが段違いだし、4WDだしってところで決定。ステアリングはモモじゃない普通の純正エアバッグ付合皮巻き(径がでかすぎるので本当は変えたいけど、のんびりドライブならこれでいいのかなとも)。シフトノブは純正のゴムの質感が嫌いなので従兄弟のGC8競技車両の純正ナルディを頂きました。従兄弟からはBH5純正フロントリップも都合してもらって感謝。リヤスポイラーはありません、要らないし。現在のタイヤは履きつぶしスタッドレス+15インチ安物アルミ。あとは...バルブ交換くらい(BH5でもユニットごとはずして作業しました)。 で、先日ステレオだけ変更したと。それも純正デッキの不調とEP82で使ってたのを眠らせてたからそれを、という。あ、運転席右側のエアコン吹き出し口には、ソフト素材カゴ型ドリンクホルダーに灰皿置いてます。ドリンクホルダーとしては純正で前後計4つ準備されてるのもBH5のうれしいところだったりもします。特にエアコンコントロール横のビルトイン。
随分前、so-netに置いてたときに写真をアップロードした記憶はあるのですけど、今はないかな?(^_^;探して/撮影してみよう。
EP82は、後期型の前丸4灯のサンルーフ付5MTでした。JAM RACINGの強化アクチュエータとFCCでブーストリミッターカット、BLITZの機械式ブースト計/スーパーサウンドブローオフ(うるさいのと、スプリング変更しなかったので圧が逃げるので途中ではずした)/TWIN SBCでブーストは1キロ程度に設定(1キロ付近から純正クラッチだと滑るけど強化せず圧を抑えて)、APEXiのタイコ、でもブレーキは強化してないので山を下りきったら冷や汗モノ。内装にはウィランズの4x3ベルトとMOMOコルセ、外装にTOMSのグリルとアルミはWORK等、とお手軽DIYライトチューンなクルマ。アクチュエータ交換が一番面倒で、ラジエータはずさないといけないし、焼けついててはずれないしで、最後はFCCと一緒につけたまま下取りに出してしまいました。サスやダンパーは変更しなかったけど、舗装された山道/林道では純正で十分だったし、サイドブレーキでのケツ出しとスロットルオンでのフロントアンダーで、手軽に4輪滑らせられるクルマでした。ただ、ホイールベースが短いので多少くるっといきやすいのかもしれないのと、キックバックに負けないようにしなくちゃいけなかったけど。これも写真はso-netに置いてたことにアップロードはしてたのですけど今はないなぁ...HDD内を探してみよう。