PC update?

私が思っていたよりも予算かけてよいよ、と嫁さんから嬉しい意見をもらえた。こちらが当惑してたり。じゃぁ早速、と構成見積。ほとんど組み直し、というか新規になってしまうけど、i915P/LGA775/DDR400x2/PCIExpress/SATAで新しいプラットフォームに移行しようかな。価格のこなれた旧式は今では将来がないものになってしまっているし、今使っている*1CPUもRAMもVGAも2-3世代前のものだから、PCI Express x16 VGAGeForce PCX 5900や5750またはRadeon X600 Pro/XTを選択しても、アップデートとしては十分かな。i865PE/LGA775/DDR400x2/AGPな構成も考えたけど、GF3を残すのもGeForce 6800を奢るのもどっちもなんだか、だし。AMDは今選択する気はなくなってしまったし。


ここまで同時にパーツが必要になるのは初めて組んだ時以来のような気がする。それ以降ちまちまとパーツ単位で更新していってたのに。でも現在の構成のまま我慢しててよかった。

*1:AMD 1800+/PC133/AGP/ATA100/GeForce3 Ti200