NRインストールとシングルレースとMOD

飲み会終わって帰宅後、NR2003インストールしちゃった。1.2.0.1へのパッチ適用も済み。FFB設定を少し変更してみてとりあえずの設定をしておいた。グラフィック系オプションはすべて最高値、前方表示台数はMAXの42台、ミラーの中はとりあえず5台。ミラーは残念ながら見難いので現状では完全後方視界化しておく。

デイトナにて、80%なAIドライバー達42台とのNo Damageな20周シングルレースをしてみた。クルマはわかんないので121番で走る。セットアップもわかんないのでを選択しただけ。予選17番手からローリングスタート、前に見えてるのは16台しかいない状態とはいえ、苦もなくぬるぬる動くことに感動。でも慣れないオーバルといわば渋滞状態で走る序盤が若干つらい。接触スピンを繰り返してしまい、5回はレースをリスタートしてしまいました。そうして最終的には接触もなく勝利するレースができました。

トラック上の現在位置を理解できない(笑)のと、コーションとかペナルティとか出てきたらこれまたわけわかんね、ではあるのだけど、ひとまず、おもろいやん!

クルマって自分でペイントするものなのかな。カーナンバーって変えられるのか。どうやるんだろう。

まぁ、ぼちぼちと。あくまで主体はGPL + RBRかも。


一応MODも2つ入れてはみました。
TPTCC2.xはインストール処理後半部分でリネームができん、とか言われたけど、メニュー画面は見れた。走行まではしてないので走れるのかどうかわからん。D3PPだと起動してくれなかった。
GTP鈴鹿マツダで走ってみたけど1周しない内にCTD。グラフィックオプション上げすぎかな?