rFactor


AOSiさん経由で入手(お世話になりました)、受験もあったのでようやく試せます。

shinyさんTomonoさん/s.okadaさんのとこで情報収集とF3 v1.3と鈴鹿2002betaを入手。

ほとんど鈴鹿をF3での走行のみですが、シングルプレイする分にはとても良い感じです。レースも楽しい。デフォルトから2, 3箇所だけセットアップ変更した今日のタイムは 2:15.3xx まで。


マルチプレイは...以前のマルチテストデモで発生した現象が、デモのときよりはましですが発生しています。トラック上走行中に他車だけでなく自分も位置補正されてしまうようで、走りながらわずかな距離ですが瞬間移動しています。これでは気分よく走れない。
他にこんな位置補正するタイトルは知らないのですが、rFactorマルチテストデモでこの現象に遭遇してから、ISI系を買えない最大の理由(不安要素)にもなっていました。ISI系は全部こうなの? 国内の方ばかりならそうでもないの? うちだけの問題なの? このままではあまり楽しめないのが残念で仕方ない(x_x


国内サーバでも微弱ながら発生を確認。シンクロしなおすタイミングで若干ずれる。やっぱ自分だけ発生しているようだし、時間とれたらWindows再インストールしよう。国内サーバでの鈴鹿beta2走行は2.11.3xx。ラグ? <ではないみたい。