Mow2 GTL Nordschleife 24h 七夕特別

恒例の GTL ニュル耐久レースに参加してきました。
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid863.html


今回も勝ちを目指していきますので手は抜きません。というか手を抜いてる場合じゃなくなってきてますし。なんて言いながら、予選は 1アタックしかできそうにない時間帯での join になってしまいました。案の定、既に nasoroku さんが好タイムを記録していて、なんだか緊張した予選アタックでした。大きくは 2つはミスがあったものの、それでもなんとか 9:44.337 でポールポジションを獲得できました。あぶないあぶない。


911 の 1stギアを高めにしていてスタートダッシュがちょっと苦手なので、レースのスタートでは Capri の Morissy さんに要注意でした。でも、どうやらわたしのすぐ後ろから良いダッシュを決めていたものの、加速しない 911 の後ろで行き場なく加速を中断せざるをえなかったようで、ちょっと申し訳ないけど助かりました。1コーナー手前までは、nasoroku さんの 911 との加速競争でしたが、長いレースだし無理をしなかったのか、1コーナー進入でちょっと遠慮気味に後ろについていただけたので、後の展開がかなり楽になりました。


予選の 1アタックでミスをしていたのと、タイヤを気遣ってみたのとで、1周目は穏やかに走行開始して、徐々にペースを掴んでいこうという作戦でした。そして 2周目にはいきなり自己ベストを更新する 9:40.799 のタイム。3周目も 41 秒台、そして 4周目はセクタタイムで 1秒以上速いペースで走れていて 9:40 を切れそうだったのですけど、下りでのミスでイン側縁石にはじかれてアウト側ガードレースに接触したり、長い直線への入りではみ出してしまったり、仕上げに最終セクションで減速遅れてクラッシュしてしまいました。それでも 42秒台だったので悔やまれます。
このクラッシュでけっこう壊してしまい、操舵系にも影響が出てしまいました。なんとかごまかしながら 6周を終えるまで走ってからピットでタイヤ交換と給油、ボディワークとサスペンションの修理を行ったのですが、アライメントが狂ったのかフレームが曲がったのか、操舵系の問題は改善されず、残りの周回はタイム更新を諦めて最後までそこそこのタイムで走るばかり。それでも最後まで走りきれて、今回も勝利することができました(^^)v


参加者のみなさん、おつかれさまでした。またよろしくです。


PB 更新が嬉しいので 9:40.799(GTL Rank だとそうなるみたい。ログ上は 9:40.800 ?) オンボードリプレイ動画。