追加スイッチネタ

追加コントローラについて、ようやく現在ボックスタイプへ変更作業中ですが、これまで(試作)としてスイッチパネル状で使っていたものの設置状態はこんな感じでした。
追加スイッチパネル
なんともチープ感が。でもハンドルからの距離や位置はいい感じでした。
トグルを1個はずしてるけどモノの説明はこちら: http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070302/joy



で、今度のスイッチボックスは設置するとこんな感じ。
追加スイッチBOX
もっとスイッチ面を立てたいところではあるんですが。
ハンドル横ではなく、デスク下に置いてるPCミドルケース上に置く案もセンターコンソール的で良いかと思ったのですが、視認性悪いしハンドルから遠くなるので、IGN・STARTERはまだしもチャット用途には難しいのよね。

スイッチボックス上の配置はこんな感じです。
追加スイッチBOX
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20070414/switch でケースと共に吟味して買い足したプッシュスイッチは、設置した状態で押下するのにはちょっと力も要るのでチャット他には使いづらくて結局 2個を採用しただけ。あとはトグル x2 と軽く押せるプッシュ x8 。まだ各種タイトル用にコントローラ割り当ての再設定は済んでません。


スイッチ面裏側とか、コントローラ基盤に半田付けしたリード線とかはがれてしまったパターンだとか(x_x)はまた時間があれば。


ちなみに MOMO Force ステアリングセンター左下の白ボタンはプロファイラでシフトボタンとして割り当てて使っています。