Mow2 SC R.1 Barcelona

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid889.html
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid888.html <<レギュ

相変わらず練習なしですが参加してきました。予選は路面ウェットにびっくりしたけど、スライドが気持ちよかったり。最後のアタックでポールポジションを獲得できました。

決勝はドライ。あのまま雨のレースでも面白かったんだけどな。スタートして序盤は順調にトップで周回を重ねていたんですが、途中から 2番手に上がった hashiken1 さんにどんどん差を詰められてひぃひぃブロック走行。hashiken1 さんがピットに入ったのを見て、次の周に自分もピットイン。でも慣れてませんでしたね、ピット入口分かんないし、ついエンジン止めてのんびりかまえてたらエンジンかけるのに手間取って 2秒くらいはロスしてるし(もう終わったの?とあわててイグニッション ON して、さらにスターター回すの忘れてた<イグニッションだけで火が入る rF/GTL でのピットインが一番最近だったから?)。ピット終わってもなんとか前を、、とはいかず、後はどんどん引き離されて、自分でもミスってはみ出してしまって、そのまま 2番手でチェッカー。

台数もそこそこ居たし、接近してバトルもできたし(煽られてるのをブロックしてただけだけど...)、楽しかったです。みなさんおつかれさまでした。次回以降も特に練習はできないと思うけど、時間あえば出走したいと思います。
今回はポール 1ポイント + 2位 12ポイント + 最多リードラップ 1ポイント、で合計 14ポイントを獲得できたのかな。ひょっとして、さんでーかっぷルーキーじゃん?とか思ったけど前回 2戦にスポット出場できてたようだからルーキー扱いにはならないのかな...


ちなみに次のMagny-Coursはキライなコースなので、他のポルシェな方がんばってください。