Mow2 GTR2 NGT Enna

さんで〜かっぷ Rock! 次戦の舞台 Enna に向けての練習会。今日は早く寝ようと思っていたのだけど、これまで練習に参加できず練習なしレースばかりだったから今回は練習にも参加しよっか!

とはいっても予選残り時間 5分程しかなくなってからの接続... なかなか間に合いませんなぁ。やはり作成済みエンナセットはないので今回もクルマつくりから始めるのだけれど、レイアウトや縁石の具合からなんとなくマニクールのセットをベースにしてみた。ウォームアップの 5分も合わせた 10分間を使って若干ギア比他を弄くる。さらに時間切れ後に、フィーリングと机上論で僅かな修正を入れてみた。

レースは最後方からなのでゆっくりスタート。1-2 コーナーでの混乱は交わさせてもらったけど、Piscine で回った Negi さんを避けられずに正面衝突 & 直後の Yokke さんも避けれずサンドイッチされてコース外へ。うひゃーいきなりぶっ壊れた、と嘆いたけど足回りのダメージはなさげ(Negi さんの方は激しく壊れてましたね(^^;)。すぐにエアロ交換したいところを、タイヤ交換ルールも考えて 2周我慢してからピットへ。よしこれでピット入口も確認できた。しかしピットレーン長い.....速度制限はあそこからでよかったんだろか。さぁて、こんなに早くタイヤ換えることになったけど、残り15周最後までもたせられるやろか?

復帰後もスピンや 2, 3 の接触があったけれど、練習日なので特に何も気にせず走る。数周すれば走りも良い方向へ向かい、タイムも安定した上昇を見れた。今日のベストは 1:38.732 。みんなの予選タイムを確認してなかったのでどんなものか分からないけど、個人的にはなかなかえぇ感じ。さすがに終盤はタイヤきつかったけれど、なんとかもたせました。最後は Proserpina シケインの左タイヤバリア直撃でリタイアだったけど、あそこは前走車について走ってると見えなくてタイミングとりづらいから気をつけないといけないですね。今日はよい練習になりました。

そういえば高速のゆるいカーブ区間も、イン側ガードレールが視界を遮って先の見通しがあまりよくないから事故回避はちょっと怖い。

さて、ちょっと忙しくなってきてるので今日はこれ一本で終わりにしよう。