Mow2 SC R.4 Brno

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid892.html
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid888.html <<レギュ

"Mow2 SC"(shupop@? での Mow2 SCな履歴)


Mow2 SC 初勝利できました^^

レース前

眠い!
とにかく眠い!
家族には申し訳ないが眠ってしまわないうちにPC起動、RSS見ながら時間待ちしてました。


で、接続時の状況を確認してみると既に上位 2台は 2分切ってる。。。今日の目標はよくできて 3番手かな。
さて、この期に及んでギア比変更などしながら挑む。おお、なんとか 3番手を獲得できた。このままレースも 3番手キープできればよしとしてよいでしょう。

レース

前からブルノ走るときはタイヤ厳しめな感覚があるのでたかだか 15周とはいえ不安です。

前 2台にミスもあったので 1周目はがんばって最初のリードラップを獲得できました。この 1周は楽しかった。でも 1コーナーですぐ抜かれて 2番手。あとは後ろからつつかれそうなときはひたすらブロック(すみません)。
タイヤきついので距離半分で切る以外なく、8周終わるまでぎりぎり 2位を保てた状態からピットイン。ちょうどピットタイミングで、ピットアウト時 7位、1周後 3位、そして 2周後にはピットアウトしてくるところをかわして 1位に。おお、ピット時間くってたのかな、ラッキ〜。でもすぐまくられるよね。。。とか諦めながらもできる限り逃げ、できる限りブロック。
しかし 12周目だかの T2 で、イン側ブロックラインからアウト側へ寄せながらもイン寄りだからと早めのブレーキ、これがいけなかった。しかもアウト側まで行けてないと思っていたけれど、本当はアウト側の残りが 1台分に満たないほど寄ってたみたい。追突を誘発してしまい、激速だった 1362 さんを後退させてしまいました。ごめんなさい。
結局これで勝ててしまいました。うれしいけどちょっと複雑かな。。?

結果

予選: 2:00.026 (3位)
決勝: 1位 (2:01.356)

優勝 15ポイント獲得。


結果的に上位 3台が同じチームのポルシェ#66号車でしたね。
みなさんおつかれさまでした。
次、Donington Park GP, 2003 (21Laps) もがんばろうポルシェ。



ハンドル大丈夫〜?といったお声もいただき感謝です。
今日のハンドルはいい感じだったので、DIY修理後の状況も悪くないようです。まだしばらくは使えそうでうれしい。