今日は鈴鹿DAY

今日の走行はすべて 911 RS '03 #67 @ 鈴鹿です。


昨晩帰宅も遅くそのまま寝てしまったら朝早くに目が覚めてしまったので、AIと鈴鹿で Mow2テストレギュな 28周模擬レースをしました。タイヤは前 Medium 後 Hard を試して、労わりめペース 2:04台で15周終えてのピットインではリアタイヤ交換のみ(給油なし)で作業時間17秒程。しかし後続と30秒以上あった差がひっくり返されてしまう。第2スティント中盤からは、交換しなかったフロントが厳しくてアンダー、1〜1.5秒落ちのペースに。ラップタイム差がこれだけ出るとタイヤ交換しておいた方がトータルで速いかもしれませんね。燃費はかなりいいようです。周回数分よりちょい多めに積んでましたが、かなり余りました。今朝のレース中最速タイムは 2:03.293 。


夜は、Mow2 鈴鹿 28周テストレース。Ferrari 360ばかりなのは意外。ポルポルわたしだけ... 朝の暫定レースセットからガス量とエア圧調整して、タイヤを前後ともMediumに。規定のピット作業では前後タイヤ交換を行って給油はしない方針。給油すると無駄な時間ばかりかかってしまうし(^^; ガス減らしたりタイヤSoftにしてエア圧上げたりするくらいですが予選セットも作ってみた。2ラップ計測して 2:01.609 、さすがソフトタイヤ...
レースはポールからスタート、途中グラベルに飛び出し、追い上げて交わして、ピット遅らせて前に出て、ピット後もトップで復帰して、最終ラップはファステスト 2:02.060 を記録してチェッカー。飛び出したおかげで追い抜き出来たのでよかった(w レース後にはなんか勘違いされてた方もいたけれど、わたししっかりレギュ準拠なピット作業してますからね(^^;


その後だべってたらガチ面子(笑)登場してもう1回 28周。今度は予選中はちょい濡れで小雨が降ったり止んだりでコンディションが安定しない状況。終始ソフトタイヤで走って 3秒台が出てました。 今度のレースはたぶんガチ面子はピットインしないんだろうなぁ〜と思いながら自分はレギュ準拠で練習。30秒はピットでロスするからタイヤもたせるペースでピットしない方が速いんだけど、どこまでいけるか。セットはそのままガスだけもう少し減らしてみた。レースではスタート直後からプッシュして、最初から負けてるピット作業分に充てられるマージンを稼ぎに行ったんですが、やっぱり飛び出して逆に追いかけるレースになってました(^^; 壁にぶつかって壊れてしまったので厳しかった(^^;; ときおり飛び出してタイムロスしながら、 2〜3秒台で追い上げて、トップからはほぼピットロス分の 34秒差でチェッカー。最速ラップは 2:02.113 。


今日はトータル90周以上鈴鹿を走行、ソフトタイヤ+軽タンで 2:01.609 、レース中のベストラップは前後ミディアムタイヤでの 2:02.060 がベストタイムでしたが、鈴鹿は毎度飛び出してしまうのをなんとかしないと!!


#参加者さえ居れば 2時間コースなレースもしたいよ(^^;