Monaco '07 と 鈴鹿

Mow2鯖でMonaco 24Laps。Monaco '07をGTR2で走るのは初めてだったので、予選残り 5分+WU 5分の10分間でセットアップ。予選タイムなしの最後尾からスタートしたけれど、雨降ってグレーアウトのため途中終了。
#AKRさんにならってリプレイからですが画像を追加。AKRさんのより全然普通なんですが、濃霧注意報発令でライト点灯してこれくらい。赤旗か。ちなみに 1コーナーへの減速中の図。この後オーバーラン

晴れ10Laps/予選 1アタックで仕切り直し。予選タイムは 1:38.xxx で 2番手。燃費分からないので12周分、と思ったら12リットルしか入れてなくてガス足りない、という初心者ミスもあったけど、レース中のファステストは 1:36.695 。

http://www.youtube.com/watch?v=8Wx_9d3IzpU
masa M さんの惜しいミスで前に行かせてもらうまで、序盤のバンパー・トゥ・バンパーな接近戦がとても楽しかったです^^

http://www.youtube.com/watch?v=nn33Zn5Lqg8



走り足りないのでこの後 ORJ 鯖で鈴鹿タイムアタックを 911RS 、360Modena の順で。最初は 1周走って抜けたけど、レギュレーションは 3周だったので再度走行。ファステストは 911RS が 2:01.608 、360Modena は 2秒台に入らず 2:03.091 。



さて今日はそろそろ止めるか、と思ったら M.Mori さんの鈴鹿鯖を発見してしまったので行く。予選残り時間なかったので計測なし最後尾から。なんかグリップしないし思うようにタイム伸びないなぁ、と思ってレース後にセット確認したらHardタイヤで走ってました。
5周レースだったので、と長距離セットからガスを減らして行ったけどタイヤ替えるのを忘れてたみたい。
無理やりだった感のあるファステストは 2:03.250 。Hardタイヤで 3秒台が 5周中 3つ出てたのはよかったけれど、ロングランでこれはできないなぁ...