MOMO Force 弐号機

昨日弐号機が到着、開封・設置、そしてシェイクダウン
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080425/


過去の記事: MOMO Force 1st Impression
http://www.shupop.com/momo/momo1st.html

では 2002/11/28 に書いてた内容だ、と記録している。2001年秋の製品発表から 1年後に海外インターネット通販で購入。そして DIY 修理も経ながら、初号機は約 5年半もの間活躍したことになる。たぶん、まだ使えるとは思う。


MOMO Force の製造販売終了はいつだったのかな。リペアパーツもないらしいし、もう新品を手にすることはありえないと思っていたので、今回遭遇した幸運を逃す手はありませんでした。ほぼ G25 相当な額を支払ったけど、初号機を海外通販したときよりは安価に購入できたし、なにより気に入ってる製品なので高い買い物ではないかな。まっさらの革とステッチが綺麗すぎる。でもさすがに参号機はないでしょう。。。いつかは分からないけど、そのときはさすがに移行だ。


ちなみに赤モモの前は中古のMSSWFFBWゲームポート版を 2台。まだ 1台は押入れで眠っているはずです。2台 2台できてるのね。そういえば GPLShifter どこにやったかな。