GPLPs R.1,2 Kyalami

レポ書いてなかった。


http://www.shupop.com/gplps/
GPLでは初めて仕切らせていただくシリーズ戦、GPLPs が先週開幕しました。当初は1鯖満杯もないかと思っていたのが、開幕が近づくにつれてポチっとなしてくれた方も増えて微妙なところ。いざ開幕してみれば満員御礼で Reco さんにも鯖出動をお願いすることに。急なお願いだったのにさくっと対応していただいて感謝しています。ありがとうございました。そして結果発表もないまま体調理由にレース終了後早々に離脱してしまってすみませんでした。


さて、わたし自身のレースレポ。そもそも体調最悪でグデグデの予感から。とりあえず走って、ダメならリタイア、なんて考えながらも、 2レースともポイント圏内で完走できてよかった。内容も大きなミスなく接触もなく、よいレースができたかな。スタート後は接近戦で、引くけれどもそう簡単には前に行かさへんで、なバトルもできた。前も後ろも離れていって単独走行が多かったのが若干寂しかったけど、それが完走に繋がったのかも。


次の Jarama は難しいなぁ。完走目指そう。



主催者としては、およそグリッド半数ずつの2鯖開催になったことで、主催者の描いていたスタート図からはちょっと混雑度が下がってしまいました(^_^;(グリッドが交互 2列の Kyalami ではそもそも混雑度は低い方だけど) ぎゅうぎゅうに混雑しながらも事故のない、でも AI にはできない美しいスタートシーンが見られるとよいなぁとか思っています(^^)


2ヒート目の予選時間を短くした演出の結果はそこそこだったかな。実質 5分弱できっちり 2アタックできる人、少し抑えてラップをまとめる人、失敗してしまう人、それぞれの結果から予選順位が上下して、それによって発生するであろうレースでのバトルシーンも期待していたんですが、どうだったかな...
本当ならもっと周回数ある方がレース展開も楽しいのだけど、そうすると 1コーナーで終わっちゃった人(今回もいらっしゃいましたかね(^^;;)のショボーン度は跳ね上がってしまいますからね(^^; そうならないように自分もがんばろうっと。


次戦以降もよろしくお願いします。