GPLPs R.7, 8 Spa

http://www.shupop.com/gplps/

先週土曜夜、第 4 節となる Round 7, 8 、 Spa Francorchamps を開催できました。Eagle 有利なこのトラックで、何故か悪役状態の本命 Dr FeelGood さん(Eagle)がぶっちぎりで勝利するのか、が注目点でした。参加台数は総勢25台、今回も 2鯖での開催でしたが、 6 台参加していた Ferrari 全員が偶数鯖という ID 鯖分けの妙で Spa 最速 Ferrari ドライバー戦にも注目が集まります(?)。

レース 1 (Round 7) は大方の予想どうりの結果で Dr FeelGood さん(Eagle) が Lotus 勢を振り切って完全勝利。
レース 2 (Round 8) もそのままかと思いきや、Dr FeelGood さんはなんと予選ノータイム。後方からのレースを鯖内勝利にまで持っていったのはさすがながら、総合優勝は Ferrari 勢最有力 Barchetta さん、2位にも Ferrari の m2 さんが入り、Spa でのこの Ferrari の健闘が称えられることとなりました。

ランキングでは、2位 + 1位と大きくポイントを伸ばした Barchettta さんが 2位にジャンプアップしたものの、トップ Dr FeelGood さんは 2位に 18 ポイント差を付けて一人抜け出している状態です。このまま独走か!?

今回も鯖提供してくださった kazuki さん、GPLIP Naguchi さん、参加頂いたドライバーのみなさん、ありがとうございました。
次戦は Zandvoort 、5/31 (土) 23:00 予選スタートの予定です。




なおレース 2 終了後に GPLIP チャットで指摘しましたが、ピットから出てくる他車の邪魔になるような横断・逆走・駐車等はしないでね。検証作業ならイベント内ではなく別でやってくださいな。何卒よろしくお願い申し上げます。



※リザルトマージスクリプトにバグがあってDiffが狂っている件はまだ修正の時間をとれてません。ごめんなさい。数日中に...