ピット作業について

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid1181.html#comments
で書いた件の補足。


例えば、
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20071209/gtr2set
に掲載した画面のように、給油量の最小値はゼロにはできないので 1L で指定しておけば、給油されないようです。


で、ピットインして作業メニューが表示されたら、それまでの走行で何の問題もなくてタイヤもそのまま全交換でよければ即 Enter、どっか壊してるけど修理時間もったいないときやタイヤ種類を変更したいときはメニュー操作、ですね。

昨日の MSC7 セパンではついエンジン切ってしまいましたが、給油しない場合はエンジン停止不要です。


ピット作業が終わったら、「行け行け」言われる直前、ジャッキが降りたところでピットアウトは可能です。けれどもよほどじゃなければ、雰囲気出して「行け行け」を聞いてからアクションしてます(^^



ところが rFactor ではいまだにピット作業指示が必要なレースをしたことなくて(^^; 、キー割り当ても適当なままでやり方わかってない...上下左右方向に操作するよう配置したトグルx2に割り当てはしてあるんですけど、1ノッチずつ操作することができず連打状態になってしまいます...