GPLPs Spa, Zandvoort, Rouen

書けてなかったのでまとめ書き。

Spa

レース1、Ferrariベストタイム更新で予選2番手。でもレースは3周目エンジントラブルでリタイアでがっくし。
レース2、"固まる" 関連でピット前を蛇行するクルマにイラ。走りなおすがタイム出ず 3番手、おまけにスタート直後オールージュに上りはじめるS字でBOZUさんと接触。全然見えないところでした。すみません。自分のクルマはタイヤ取れて即終了。
2レースともリタイアで残念無念。

Zandvoort

完走するぞ、と臨んだZandy。レース1は24秒に入らず予選8番手からスタート、連なって走ってたのによりによって最終周にミスってひとり後退、総合10位。でも完走できたからよかった。
レース2も24秒入れられず予選7番手スタート。TOMSさんより前になったけどまたLEVINさんとTOMSさんとバトルになるのか。でもレースは1コーナー、前方の接触による渋滞からイン側にはみ出て失速して戻ってきたRooさんを避けられずコツンしたら尻からLEVINさんにギャラクティカマグナム食らい、バトルせずあっという間に終了して残念無念。

Rouen

レース1、54秒台で1列目2番グリッド。でも真ん中だしそもそもなんでかRouenのスタートは苦手。左のBarchettaさん、右のokadaさんに先に行かれるも 3番手はキープ。2コーナーでokadaさんはらんでしまったので2番手浮上、でもその後はなんだかボフがコワイしペースを上げられずに、m2さんに突付かれまくりながらなんとか耐えたレース。ラス前の周では減速遅めで狭いインへ飛び込まれ、それは止まれるの〜と恐怖しつつぎりぎり間隔とって逃げ、軽いプッシュだけで済んでよかった。その分加速鈍って抜かれそうだったけれど、直線後右でお返しにこちらから寄せてなんとか逃げきり。濃くてとても楽しめたけど、同時にとても疲れたレースだった。総合4位。
レース2は短い予選時間、外にはみ出ててたクルマがライン上に戻ってきやがり衝突。またはみ出戻りマシンかよ!でも時間失ってNo Timeだと思ってたのにピット位置に救われてアウトラップが計測されていたのはラッキー。9番グリッド4列目からなので前との間隔に注意しながらスタート。目の前のmujinaさんがしっかり安全マージンとったスタートだったので前方を少し逃がしてしまいそうだったけど、こちらもオープニングを安全第一で、後ろにびびりながらmujinaさんに付いて行く。そしてヘアピン越えてからスイッチオン、レース1のようにエンジンは気にせずイケイケ。okadaさんのミスもあって5番手浮上、前にはFerrari 2台、Honda 2台、neGcoさんの尻に徐々に近づけてるように感じてさらにヒートアップ。だったのに7周目1コーナー、接近しすぎから体勢乱してスピン、あ〜あ。でも完走して総合6位。
Spa, Zandyとポイント獲得できてなかったから、Rouenで2レースとも入賞できたのはとてもよかった。

次はBrands Hatch

複合コーナーとアップダウンで難しいBrands Hatch。何より狭くて怖い。シーズン前のお試し以外に練習走行はまだできてないけど、安定走行と完走が目標だな。