PCトラブル

日曜Mow2ルマン前からメインPC起動しないで困ってました。
数十分後にたまたま起動したのでルマンには参加できたけど。
その後も症状は変わらず起動しない。今はサブ機で書いてます。
火入る、ファン回る、ドライブスピンアップする、でもBIOS起動まで行かない。
別メモリに差し替えても、別VGAに差し替えても、症状は変わらない。
M/BかCPUかなぁ。M/Bかな。


まず予算3,4万を承認いただいて、早々にブツを見繕う。
M/BとCPUとついでにHDDをポチ。週末に間に合うかなぁ。
M/Bはintel P45が出たところだけど急ぎたいのでP35で。
パーツ届いたら新M/B+旧CPUテストだけはしておこう。
旧CPUがOKなら今度安いM/Bだけ仕入れてサブ機に充てよう。
M/B+CPUを5年使ったと思っていたけど4年だった。
そういえばパラレルATAのクチが足りないかな?
USB経由外付けドライブにしようか。


てことでしばらくレースオアズケです。