PC更新 VGA交換 (ATI RADEON HD4850)

初めてRADEONにしてみました。ブツはAOpen XIAi F485-WDC512Xです。Catalyst(個人的にはCatalystと言えばCiscoを思い浮かべてしまいますが)は8.7。これでISI系はそれぞれDx9で常用できそうです。iRacingはなんかかなりキレイになった気が(自動認識)。木とかすごいな。テスト走行ではデフォルトのFPSリミッタな84FPSあたりで推移しそうな雰囲気でした。GPLはD3DとOGLと、いずれも古いラスタライザでローカルだけで動かす分にはとりあえず問題なさげ(OGLだと画像ぼやけとスカイボックス辺的なのは例によって見えるのでこれまで同様の対策は必要そうだけど後日にする。Profile Managerでアプリケーションごとに設定できそう)。


3DMark(free)を03, 05, 06と試そうとしたんですが、「-nosysteminfo」起動オプション付けないと起動できないんですね(それでも03はNG)。でベンチ計測後ORBに、、、サブミットできない。仕方ないのでとりあえず今日のところは06の結果のみ。

構成 新旧 3DMark06
E8400@3.5G, DDR2-936, GeForce 7900GS(OC) OLD 5369
E8400@3.5G, DDR2-936, RADEON HD4850(定格) NEW 11918



前回はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080621/pcupdate_bench