RADEONとiRacingとFRAPS

RADEON HD 4850にしてから、iRacingをFRAPSするとノイズ多いし音がブツぎれておかしい。stuttering。
FRAPS録画しなければ問題なく、録画するとNG。車種やトラックには依存していない様子。


日曜日、チップセットや各種ドライバ群をインストールし直してみたりと格闘しましたが解決できず。RADEON HD 4850のHDMI Audioとかドライバーと相性が悪いのかな? HDMI Audioは使ってないんだけど、完全無効にする方法とかないのかな? GTR2では問題は発生しなかったのでiRacingの問題かな? そのうちiRacingサポートに投げてみよう。

ちなみにCatalystは8.7の日本語cccにして、RealtekHDMI Audioドライバを入れました。最初はHDMI Audioなデバイスはドライバのインストールさえせずに放置しておいたんですが、今は使ってないけど一応稼動している状態。OC関連は一旦デフォルト状態に戻して、ファン速度だけ上げてる状態です。