PCC05Nz Bathurst

http://abc.chobi.net/~repg/

YM鯖PCC05Nzシリーズ第13,14戦、Bathurstに参加。いつもお世話になってます。

GPLやらV8Cやらから大好きなバサーストですが、やっぱりここでスプリントは厳しい(^^; ぜひとも箱で長いレースを走りたいなぁ。


予選はうまくクリアラップ走れず12秒後半で6番グリッド。決勝ヒート1、1周目山登りでいきなりLEVINさんをはじき飛ばし、前とペース合わず苦しんで、3周目山から直線に入ったところでテールスライドからスピン、ストールさせちゃって13番手まで転落、4周目は絡みそうな前の2台を見てスピン、復帰後にはumudapoさんが後ろから大きな速度差にあわやというところで避けて頂いてパッシングもらい、その周もまた山から直線に出たところでテールスライドしてスピン、ストールはさせなかったもののこれで15番手、6周目下りに入ったところで縁石でバランス崩してスピン、7周目も前につられてコースオフ、最終周はumudapoさんの閉じたインに接触、その後下りでコースオフ、、
このヒートは前が詰まってる状態での走行があまりにダメダメでしたので、チェッカーまで走らずこの直後レースをリタイアして頭を冷やすことにしました。みなさん諸々ごめんなさい。


ヒート2は後ろから2列目グリッドから。落ち着いて走ろう。1周目1コーナー手前から早速多重クラッシュしてる横を通過、2周目最終コーナーで減速早めだったumudapoさんに追突したのと、3周目の山下りでMat555さんにインを閉めてしまってたのとを除けばクリーンに走れたかな(お二方ごめんなさい)。
このヒートは集団を抜けるまでは落ち着いて走れたし、そこを抜けて3番手になってからは自分のペースで走れたし、終盤は2番手のLEVINさんと1秒程度まで迫れたし、で個人的によいレースができたと思います。最終周はちょっと熱くなって壁擦ったりコースオフしたりしちゃったけど、ヒート1だけだったらしょんぼりでしたから、楽しく終われてホントよかった(^^;


主催のy-kakuさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。