Silverado Truck @ Phoenix 120 Laps

先日頂いたMilwaukeeセットをベースにあれこれ弄ってテスト走行した後、人数揃わなかったけどプラクティスとして走ったアンオフィシャル扱いの1レースと、その後で11台でのオフィシャルな1レースの計2レース+Q+TA、と数セッション走行。
2レース目では右リアのスプリングを弄ったらコーナー出口での加速時スタビリティは上がったものの、タイヤ減った終盤では旋回中のアンダー=タイトが強まってペースが落ちてしまった。失敗失敗。変更する前の方がよかったので戻しておこう。
2レース目の内容はとてもよかったのだけど、ただ1つ、目の前でバランス崩したクルマを避けきれず、ほぼ同時に追突されて吹き飛んで壊れたためにShift-Rせざるを得ず、1ラップダウンになってしまったのが残念。きっかけになったクルマのドライバーからはsorryもらったから気持ちよくnpで返してお終いなんだけど、あれさえなければインシデントフリーのはずだったのに。


オーバルのセットアップについては、知らなかった言葉が多く出てくるので機構や仕組みの図解が欲しくなるんですよね。理屈を考えてセット弄らないと理解できないから。