NASCAR RACING 2003

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090207/nr2k3_daytona#c
で頂いたsibさんのコメントへのレスです。


そうですね、Papyrusが開発したNASCAR RacingシリーズがiRacingの始祖と言って間違いないでしょう。手元では、NR2003を22インチワイドモニタでプレイできました。Matrox Surround Gaming対応なので、もちろん19インチx3+TH2GOでもプレイできました(ちなみにCamhackはRBR用と思っています。そういえばワイド系モニタにしてからRBRはプレイしてないんですよね...)。
ただやはりiRacingを体験してしまった後ではNR2003で時代を感じてしまうのは否めません(Addonテクスチャ他で変わるのかもしれませんが)。なお、わたしはNR2003を持ってはいてもあまりプレイできていないのでアドバイスは期待できないですよ^^; 一応参考リンクを少し貼っておきます。わたしもこれを機に再確認したいところ。。。

Uematsuさんのページ
古いんですが一応。http://www2.gol.com/users/huematsu/index.html
Cyawcatさんのページ
一番下でその昔YellowGarageで公開されたNASCAR4セットアップガイド和訳原本を公開されてます。http://www.boreas.dti.ne.jp/~hisaki/
LihtSpeed
上記の元文書の更新版(2002 Setup Guide)があります。http://team-lightspeed.sportplanet.gamespy.com/downloads.html
Shimさんのページ
とりあえず上フレームで「ゲーム」をクリック。http://www.mitene.or.jp/~shim/
あれこれファイル群。
the Pits http://www.theuspits.com/files.html , MasGrafx Racing http://www.masgrafx.com/masgrafxracing/modules.php?op=modload&name=Downloads&file=index