iRacing 土曜深夜〜日曜早朝

夜はクラスA/B共なかなか台数揃わず。やはり早朝か、、、同じ時間帯を過ごしていてクラスA/Bを走るドライバーがまだ少ないということでしょう...

01時にSilverado@Phoenix 120 Laps

14台のレース。ポールスタートから総じてレースの3/4近くをトップ走行。コーション中のピット進入時にうっかりペースカーより前に出てしまって黒旗。グリーン下でペナルティピット済ませて最後尾に落ちながら、数周は予選アタックのごとく走り、次のイエローでは2タイヤなどで再びリーダーへ戻って勝利できた。

03時にDP@Sebring 30 Laps

やっとRoad Class Aのオフィシャルレース。
まぁこんなもんかな、な9位/18台。特記事項なし。

05時にImpala B@Martinsville 200 Laps

17台のレースを8番手から。6番手走行中の115周目に追突されてスピン。順位こそ変わらないものの、コーション中のピット出たところ僅差でペースカーにつかまってしまい、まるまる1周失う。ここで追突したドライバーがレースでは3位だったので惜しまれます。
次に181周目、5番手走行中に別のドライバーに追突されて9番手へ後退。このときの事故相手が5位でレースを終えている。最後のイエローで隊列整える関係でまた1周失って9位でレース終了。
一人目からはレース終了後にごめんねPMもらえた。いいのよこれもレース。それ自体より、追突した相手なのにラップされるときにクリーンに譲ってもらえた/ありがとう、と言ってくれたことが嬉しかった。
二人目はクラスAドライバーなんだがSRが下がりまくってる。ふぅん、とそういう目で見てしまうから、自分もがんばってSRも上がるようがんばろう。

Rating

現時点のドライバーレーティング。

Road A SR3.46 iR2401 tt1735
Oval A SR4.49 iR2406 tt1678

レース毎に投票可能なユーザ to ユーザなレーティングシステムもあれば面白いのに。

Rank

Series Div Wks Pts Pos
Prototype 7 2/3 209 6
StarMazda 4 2/3 186 26
SRF 3 3/3 316 6
ImpalaB 4 2/3 201 20
Silverado 3 3/3 318 11