iRacing.com 2009 season 3 初走行

本日season 3の初走行、Lotus 79でSebringのOpen Practiceを走ってみた。2つほどセット拾ってきたり、Silverstoneで作ったセットから弄ったり、としばらく試してみたのですが、このクルマを掴めません(x_x; Star Mazdaも拾ってきたセットそのままでは走れない傾向だし、Radicalの挙動もそういう傾向なんで、やはりフォーミュラなど軽量車両はわたしにはダメってことですね。重たさやサスの仕事を感じられるDaytona Prototypeの方が乗りやすいです。Sebringも苦手だし。この調子だと、Lotus 79のシリーズにはあまり出走できないかもしれません。
気を取り直してDaytona Prototypeに乗り換え。Daytonaロードコースを走ったのですが、ここはこれまで3シーズンまともに取り組んでなくて、ちょっと苦手意識もあるんですよね。1コーナー進入での減速位置もすっかり忘れているし、タイヤバリア激突、を数回したところで今日はもういいやと諦めてしまいました。
忙しさが加速していてセットアップに使う時間も取りにくくて、今シーズンは前途多難な雰囲気です。既にそこそこセットも作ってあるDPとSRFをメインに、オーバルクラスC以上もできれば、という感じで出走していくことになるのかな。あとはJettaが楽しく乗れるクルマであって欲しい。