iRacing 今日の走行

2009 season 3はあまり走れなかったので、season 4は積極的に走る予定です。
以下、今日の走行記録。

Corvette C6.R GT1

2009 season 4が始まり、午前中に C6R @ VIR full の Open Practice へ。数回躓いた後、コースオフ込みで連続25周走行。途中自己ベスト 1:46.006 を記録、だいたい 48秒台のラップを重ねて、燃費は 20ガロンで 25周にちょうどよい感じでした。ラップを見ると、個人的には、T5Aの進入でうまく向きを変えて、加速を続けてT6のS字を抜けることができるかどうかがポイントに思えます。

夜には予選を走りました。ガス減らして、タイヤ空気圧上げた予選セットで、2ランを2セットして 1:45.994 を記録しました。

Dallara IndyCar

コースはBarberです。夜、フォーラムで拾ったセットのガスを減らして空気圧を上げて、Open Practiceを少しと予選を走りました。やばい、これはSR Eaterです。気をつけないと。ベストは 1:13.423 を記録しましたが、もう無理っぽいです...

しかしよく見るとダンパー値すべてゼロという、他の車でもたまに見かける個人的にはあまり採用したくないセットだった...弄るか、他のを見つけてくるかしないとな...

Spec Racer Ford

Summit Point。とりあえず予選を走る。ラップは23秒台を揃えてベストは1:23.292。SR上げも兼ねているのに最後のラップに攻めすぎてしまってスピン、インシデントx2もらってSR微下げ。レースでSR上げよう。