iRacing 昨日の走行

Corvette C6.R GT1

昨晩は Corvette C6.R @ Watkins Glen w/Boot だけ。
まずはOpen Practiceで、前日に作ったセットを元に調整しつつ練習するのだが、かえってタイムが落ちて凹む。一度前日の状態に戻してから、フォーラムで拾ったセットアップの傾向を見て、車高を上げてフロント/リアのバーを柔らかくしてみた。少し走っては調整、を繰り返したのでOP 1セッションでは足りませんでした。2つ目のOPの途中で予選セットも作成(ガス減量と車高調整)。そして予選、自分でも驚きの 1:43.212 を記録。
25周のレースはポールスタートから数秒リード。しかし 3周目のシケインで飛び出して 2番手。トップに追いついていた 4周目、T1 で速度差大きく追突避けようとコースオフ、7番手で復帰した後のシケインで交錯状態だった前方 3台のうち遅れてふらふら横断した 1台を避けて再びコースオフ、この時点の最後尾 8番手へ。がっくり。
残りの20周をひたすら追い上げ、抜いたり譲ってもらったりで 18周目ファステスト、19周目に 2番手まで復帰、1周 1秒詰めて残り 5周で 5秒差、というところでタイヤ終了、ペースダウン。勝てたレースで 2番手チェッカーは残念ではあるけれど、楽しかったのでよし。でも疲れました。


今日からは DP @ VIR fullのセット確認と練習したいところ。目標レースペースは1:44台。来週末が不在でDPのオフィシャルレースを走れないかもなので、今週いい結果が欲しいです。