今日の走行

10:30のDP @ Infineon long 40周レースに行ってきました。
LC氏が予選タイムを更新していて2番グリッド、とはいえ久しぶりな気もするフロントロウからレース開始。グリッド順のまま、先頭2台で序盤数周を0.5秒差で走ったものの、ちょいミスしてしまってからはプッシュするのを止めて、先頭と2秒程度の差でタイヤ温存作戦に切り替えて走っていました。しかし15周目のT2でスピン。復帰にも時間がかかってしまって10秒以上あった後続との貯金を一気に吐き出すことに。コースに戻ったら3番手がすぐ後ろに迫っていましたが、なんとか2番手をキープ。
3番手を引き離すことはできましたが、ただでさえタイヤに厳しいコースなので、もしまたスピンしたり、パンクでもしたものなら...となるともう温存作戦しか手はなく、このまま2番手をキープすることを考えてチェッカーまでクルマを運びました。

出走台数は13、少なめに感じてしまいますね。SOFは低くはないとは想像していましたが、SOF=2425、2位で139ポイントを獲得できました。おかげでベスト8週分でのポイント獲得数は1012に(総合1位のLC氏に158pt差、3位のJJ氏に82pt差、で現在総合2位)。時間帯的にもSOFの高いレースに巡り合うことがあまりないので、シーズン獲得ポイントが1000を超えたのは初めてかもしれません。月曜04:30のレース結果次第とはいえ、Div.2の先頭争いも熾烈です。そしてあとは初開催のIndy Roadと、前にも走ったHomestead Bの 2週を残すのみとなりました。