iRacing Rolex Daytona 2.4 直前ロングランテスト

レース前に一応、とOpen Practiceでロングランテストしてきました。満タンでピットアウト後、まだガスは残ってるけど38周目にピットイン。ピットロードの確認と、15ガロン給油とタイヤ交換でのロスタイム(前後周タイムからざっと40秒)、タイヤ磨耗(LF 58% RF 77% LR 77% RR 80%)を確認。やっぱり満タンやめてほぼ等長の 2ストップで行こう。満タンからのペースは1:40〜41、2ストップ前提のガス量なら1:40台のペース。その後もう一度ピット練習して終了。Inc x0でロングラン、と考えていたけれど、2回芝に落として計 Inc x2 もらってしまいました。予選練習なマシンやとっちらかってるマシンも居て、安全に避けながら走行する練習にもなってよかった!
レースは 26時から。Incidentゼロでの完走を目標にがんばろう。90周あるからSR大きく上げられるかもしれないし!
それまでに寝てしまったりして...