iRacing JP meeting #5 レポ

観戦していただいてた方々が居らっしゃったとはうれしいです。ありがとうございました。でも最後までいいところを見せられなかったのが残念。
ガス減らした予選アタック、そしてレース20周のうち半ば過ぎまでは、タイムも安定して出ていて危なげない走行ができていて、自分ではほぼパーフェクトな出来だったのにね。以下は反省です。



PSRTV動画では36:26 、lap13 最終コーナーでタイヤバリアにヒット、前後左サスアームを曲げてしまい、その後ずっと不安定で横向いたカニ走りになってしまいました。実況ではまさにそのシーンが映った瞬間に他へ切り替わっていて、あとで再びわたしが映ったときにペースが2,3秒落ちていた原因については、実況陣はつかめていなかったように思います。

そのあと 39:50 あたりでノーズコーンを失うクラッシュがあったので、そちらの方が大きく取り扱われて... コースに戻ってくるクルマが見えて、目一杯避けようとしたわけですが、むしろ減速すべきだったとか、ぎりぎり右リアを芝生に落としてなければとか、Voiceあるのだから声出してればとか、、いずれにせよ前述のクラッシュでスタビリティを失っていたのと、すぐ後ろにもクルマが居たしで厳しかったです。それよりも、事故の後の復帰の仕方がまずかった。後ろとのギャップ秒数は見ていたつもりだったのですが、思ったよりも随分近かったようです。ごめんなさい。アブネーって実況が恥ずかしいです。

わたしをクイックと言われていたのはうれしいけど、最後まで安定して、危険回避して走れるよう今後も精進しようと思います :)


予選決勝フル動画をJP meetingページに貼り付けました。
http://www.shupop.com/iracing/jpmeeting.html


「すーじー」とか「すーしー」とかって呼んでるように聞こえる...以前にもそう言ってたプレイヤーが居たのはわたしを呼んでたのか...^^;