iRacing 2日分

2日分まとめて。

昨日のメインは Skip Barber @ Sebring

まずは時間なかったけど予選をとばしていきなりレース。2列目右側からスタートして1コーナーを大接近の並走で進入した直後に先頭がスピン、1列目右側のクルマがすぐ外に居て、減速も間に合わずにクラッシュして宙を舞ってしまいました。リセットして最後尾から、重たいクルマをプッシュ。プッシュしすぎてスピンもあって残り3周でようやく2台をパスして7番手。
次いで Falcon, Skippyと時短で予選を走り、Falconのレースに人が集まらないのを見て再び Skippy のレースへ。今度は2番グリッドからスタート。スロースタートから中盤でペースを上げて 3番手との差を広げたところであわやスピン、をなんとか立て直したものの1つ後退。3番手でチェッカー。

今日もFalconは

Falcon台数不足。2分手前で出走取りやめ。1分30秒前に Solstice @ Laguna Seca へ出走登録。全然走ってないけどなんとかなるべ? 予選走ってないので7台中5番グリッドからスタート、1周目終わって3番手。2周目には先頭がスピンアウトして2番手。前のクルマよりペースはあるのだけど、インはブロックされるしそう簡単には抜けない。7周目のT3立ち上がってインに入ったのだけどT4で閉められた。そりゃぶつかるって :( おかげでフロントサスかアライメントか、ステアリングに少々のずれと違和感があるものの続行。2周後のコークスクリューで痛恨の黒旗。カットペナルティをスロー走行で消化して2番手後退。最終ラップまで追い上げたけど時間足りず2番手で終了。マイナスもあったけど楽しかったからよし。
今日はあとでもう1回、Falconのチャンスあるかな...


追記: やっぱダメ。寂しいのでOPを少し走ってセット調整。ほんとはロングランでテストしたいのだけど、スピンで中断されてしまいます(x_x