Falcon狙いがボーズ、合間のSkippy。
Falconはてんでダメ。21時前にはOpen Practiceには人が10名以上居るのをみかけたけど、レース出走登録する人はゼロ。23時頃になるともうOpen Practiceにも数えるほどしかおらず、当然のようにレース不成立。はぁ
仕方がないので Skip Barber のレースへ。しかし愚痴こぼすので続きへ。
あ、でも途中まで、最初に抜かれた相手を追いかけての超接近バトルは接触せず危険もなくとてもよい内容でしたよ。楽しかったのはそこまで。
Skip Barber の今週は Road Atlanta。5番手からレーススタート、ひとつ前のクルマはスタート直後のペースがよくなく、突っついてたりしたら逆に隙ができて後ろに抜かれた。抜かれたクルマは後ろを見てるのかペースが上がらず、しかし要所は押さえてて後ろべったり付いても抜けない。減速域の違いでこちらは急ブレーキを要したり、そして塞がれてるからラップは遅い。前とはどんどん差が付いてしまい、タイヤも序盤に使いすぎたかもしれん。ようやく仕掛けられるシーンを作れたので抜けたけど、もう自分のリズムはどっかに行ってしまってペースがつかめない。芝踏んだりも多かったけど、さらにコースカットペナルティを2度も。グダグダ加減がとんでもなかった。最後には、「上位だったはずが転落していたWarm Up中に他ドライバーに突っ込んだ挙句文句を言ってたドライバー」に接近され、うわ来たよ〜と焦ってスピンしてしまった。避けられなかった彼がぶつかったのでサス破損してリセット。やつはなんかブレーキ踏めよ、とかレース後に言ってたけど、おまえが言うな〜。Warm upのときのは酷かったぞ。接近したら開いてなくても即ねじ込んでくるタイプの彼、案の定まだ下のDクラスのドライバーだった。
こんな記事でごめんなさい。