iRacing 今日の走行

今日はMustang @ Mid-Ohio 2レース目。2番グリッドから、序盤後ろに詰め寄られながらもこらえていたら後ろがミスしてくれたのでそのままチェッカーまで。まぁまぁ安定して走れたのはよかったかな。


深夜にFalcon @ Watkins Glen。いきなり予選走ってテストセッションで軽く燃費調査、ロングランはできてないからタイヤ心配ながら、人数集まってるのでレースへ。16台中の 3番グリッドからT1手前で追突され、隊列やり過ごしてスピンターンで復帰。最後尾まで落ちたけど猛プッシュで 1周目に4台抜いて12位、2周目10位、3周目9位、4周目6位、前との差が広がるので遅いクルマを早めに抜いてこれたのはよかった。楽しかったし。7周目からは5位、4位のスタートで追突してきたクルマとは差が詰まるのだけど、スタート後から飛ばしてきたのが効いて中盤からタイヤが厳しくなってきた。ブレーキバランスや前後ロールバーを弄りながらプッシュし続けていたら、白旗提示直前にタイヤブロー。曲がらないクルマをなんとか、Inc.もらいながらチェッカーまで、最後の1周を走ったけど、結局2台に抜かれて7位となりました。残念。