今日のiRacing

夜、英語聞いてました。出席できなかったマネージャミーティングの録音を。それを聴くにはけっこうな時間とパワーを消費するのは分かっていたので、録音上がってからもなかなか聴く機会を作れなかったのだけど、ようやく。
しかし、悲しいかな内容のほとんどは分からんのです(;_; いえ、どういった方面のことを話してるのかということだけは分かってるのですが。ちゃんと分かったのはいくつかの単語や文節だけ。ゆっくり箇条書き的に言ってくれてるところは単語を聴き間違えてなければまだ理解しやすいのね。内容は書けませんが。まぁ、中には早口な人や音がこもってる人もいますが、日本語でも何言ってるか分からんことあるのに、それは分からんて。無理よ。
結局のところ、会合は意見交換でしかなかったのか、それとも次のステップを共有してそれぞれ宿題を持ち帰ったりもしたのかも分からん。そこでマネージャフォーラムには、テキストは辞書使えるけど聴く英語は分からんと書いておいた。一応認識できた内容について自分の小意見を添えて。そこに書いたのは良かったのか悪かったのかは知らないけど(悪いということはさすがにないやろと)。
はい、かなり疲れました。