iRacing 今日の走行

23時のFalcon @ Brands Hatch レースへ。出走10台中2番手。3番手はid:sib_tさんだったので安心してスタートへ。しかしいきなりコーナー1,2個でInc.x0なプチ接触で急かされてる!引き離したいのだけど序盤で飛ばすと後がつらい、と悶えながらの序盤の戦い。Inc.x0が目標なのに 6周目にコースオフしてInc.x1、id:sib_tさんに抜かれるのは仕方ないと思っているとゴツン!...えーーーっ!
残りの18周を曲がったハンドルで必死にコースに留めながら走って、抜かれた台数を1台だけにできたのはよかった。とはいえ途中コースオフやスピンもあってInc.x8にもなったのは残念。
レース後にリプレイ確認。なるほど普通それは当たらないよね、な間隔とって避けてもらってるのにゴッツンしてましたね。ラグっぽい感じにも思えるので、あってはならないのだけど、仕方ないですね。残念。



その後 CoT @ IMS 、ローカルテストセッションでBrickyard 400向けセットアップ作業をしばし。走り方も合わせてこれは時間がかかりそうだ。難しい〜!
もう少し追加走行して今日の練習は終了。今日の成果は、レースセットで54秒前後、予選セットで53秒弱、ただし、安定走行には課題ありあり。明日以降、OPでの走行に移れるように、安定した連続周回を目指そう。