iRacing 今日の走行、リプレイ(Impala @ IMS, Falcon @ Barber)

今日はBrickyard 400向け練習レース。あんまり台数は集まらなかったけど、数名で60周。あまり前にガツガツ行かないで少し間隔をとってレース序盤を走り、接近して2ワイド中にイン側のマシンがスピン、避けたけど2回接触してダメージ。24周目で最初のコーションだったので、ある程度の連続周回はできたからよかった(コーションばかりで練習にならないこともあったようで...)。
その後はやっぱりダメージつらくてスピンしちゃったり、そのスピンでピット入口をかすめてペナルティを負ったり、ダメージ修復に結局リセットしたり、等々。最後はスピンでタイヤをダメになってたのをこらえられずに交換してプッシュして僅差のチェッカー(ただし自分は周回遅れ)。
台数少なかったけど、楽しかった!


セッション中に喋ったのと同じことですが、個人的な走行メモとしては、
「Roadではスロットル残しとるかもしれんけど、Ovalではちゃんと抜きんさいよ、忘れんさんな。」
スロットルわずかに残してることが大半ですが、イメージ的にはしっかり抜いて踏まずに我慢、です。


リプレイを晒してみよう

以下のようなペースでした。

00:56.333
00:53.512
00:53.527
00:53.832
00:53.566
00:53.556
00:53.864
00:53.779
00:53.732
00:53.825
00:54.076
00:54.285
00:54.118
00:54.504
00:54.611
00:54.513
00:54.382
00:55.583
00:56.532
00:55.500
00:54.762
00:55.008
00:56.289

ついでにFalconも。けっこう淡々としたレースですがドライバー的には良レース、今シーズンのベスト2レースの片方<終盤タイヤ終わってなければもっとよかったのですが

カメラファイルのインストールと読み込み方

1. 解凍してcamファイルを以下のフォルダに置きます

〜Documents\iRacing\cameras\tracks\barber\full

2. Barberでシムを起動したらCtrl+F12でカメラモードを有効に
3. 「LOAD TRACK」をクリックして読み込むファイルを指定
4. カメラを切り替えてみる